2019年6月15日土曜日

やっぱりよく効くこのスプレー



いつも日本に帰るときは秋が多く、今回5月に里帰りしたのは実は初めてでした。
異常に暑かった日本、足首の見えるクロップドパンツを履くことが多かったのですが、ズボンの裾から足首にかけての無防備地帯に集中的に蚊に刺されてしまいました。イギリスにいて「いいなー」と思うのは蚊とゴキブリがいないこと。日本の蚊の存在をすっかり忘れていました・・・。

その上、暑かったので、あせもも発症。もう痒くてしょうがないのに、Urtica Urensのレメディを持っていくのを忘れ、症状が落ち着くまでの数日がとても辛く・・・次回は忘れないようにしなければ。あせものレメディについてはこちらの投稿をご参考ください↓
https://hirokohomeopathy.blogspot.com/2017/07/blog-post_27.html

虫刺されも忙しいのと薬を使いたくないのとで、我慢してしのげる程度でしたが、ロンドンに戻ってきて、「あ、そういえば」と写真にあるハーブのスプレーがあったのを思い出して足首にシュシュっとしたら、なんと一発で痒みが治まりました。

このスプレー、昔Nelsonsで購入したもの。残念ながら実はもう生産されていないようなののですが、同じ種類のチンキ剤は薬局で手に入ります。水で薄めて塗布するだけで痒みが治まるスグレもの。これから暑くなる季節、是非手元に置いておきたい商品の一つです。

Heliosで購入したい時には「Pyrethrumの入った虫刺され(Sting)コンビネーションのチンキ剤」といえば購入できます。

今度の旅行の時にはUrtica Urensもこのスプレーも忘れないようにしよう!

これから夏に向けての必需品。是非試してみてください。

************************************************************************************************
Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村