2021年3月25日木曜日

波動を高めることの大切さ

春分も終わり、暦の上ではすっかり春。この週末、イギリスはサマータイムに時間が変わります。

Covent Gardenはロックダウン中も、お花やクリスマスツリーなどデコレーションは欠かしていません。いつもお昼休みに行くと、賑やかな飾り付けやお花を見て気分転換しています。

今は春のお花が飾られています。














そしてしばらく閉まっていた近所のコーヒーショップも開店しました。





ブログにもニュースレターでお知らせした内容の一部を載せました。 ブログは一般的なこと、ニュースレターは、内容によっては、少し個人的なことも書いており、登録していただいた方にお届けする、という形で、今のところ使い分けています。

もし「全文を読んでみたい」と興味のある方は、どうぞウェブサイトの下の欄からご登録ください。

https://www.hirokohomeopathy.com

ではこちらが、ニュースレターの概要です。2ヶ月前なので少しズレがありますが、どうぞよかったら🙂 

*************************************************************************************************************

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ロンドンはここ数日、天気のいい日が続いています。ロンドンの冬はドヨーンと暗い天気が続くので、こんな風に天気がいいと気分も上がります!

 

今回は、表題の「波動を高める」ことがどうして大切なのか、についてお話しいたします。

 

ロックダウンもここまで長引いてくると、人々の精神衛生上に様々な影響を及ぼしていることを実感しています。

 

薬局の電話でも、とても不安がっている方の電話が増えたり、また恐怖のあまり、自分を守るべく、攻撃的な態度をとるようになったり。一体「このロックダウンはなんてことを人々に及ぼしてしまったのだろう」と考えるととても悲しくなります。

 

気持ちを前向きに保つことがいいことだとわかっていても、何をしていいのか?どこから始めていいのか?わからなかったり。

 

前回は波動を高める手段の一つとして、「瞑想」について書いてみましたが、今回は興味深いリサーチ*¹がを見つけたので、触れたいと思います。

 

そのリサーチによると、

 

コロナウイルスを始め、他のウイルスの波動は低く、2 Hertzから7 Hertzの間なのだそう。そしてこれらは25.5 Hertz以上で死滅すると言われています。

 

低い波動の精神状態は、Covid-19の活動を維持すると言われていて、

 

  1. 悲しみ :0.1 - 2 Hertz
  2. 恐れ :0.2 - 2.2 Hertz
  3. 攻撃 : 0.6 - 3.3 Hertz
  4. 腹立ち :0.9 Hertz
  5. 怒り :1.4 Hertz
  6. 無視する、放置する :1.5 Hertz
  7. 優越感(相手を見下すような) :1.9 Hertz

 

などのネガティブな感情は低い波動を示し、その反対に、

 

  1. 気前の良さ :95 Hertz
  2. 感謝 :45 Hertz
  3. 心からの深い感謝 :140 Hertz 以上
  4. 他の人との結束感、調和 :144 Hertz以上
  5. 思いやり :150 Hertz以上
  6. 見返りを期待しない愛情 :150 Hertz以上
  7. 無償の、スピリチュアルな愛 :205 Hertz以上

 

と波動が高くなるそうです。

 

人の体の大半は水なので、感情や波動が人体に影響するのは、故、江本勝先生の「水が記憶する」という、水がメッセージを運ぶという説からも十分理解できます。

 

そのため、

 

  1. 友達や家族など、心から正直に話ができる仲間を持ち、
  2. 常にコミュニティーなどに参加し、孤独にならないようにし、
  3. 幸せ、楽しいと思う瞬間を増やす

 

ようにすると、ウイルスの活動を維持できにくくできると考えられています。

 

気のおける人達と、楽しく話し、笑って、感謝して、愛を感じて過ごすことを心がけるようにするといいみたいですよ。

 

また、このレポートには、

 

”No one can enjoy music that is not created!”

(誰も音楽を楽しめないようには出来ていない!)

 

ともコメントされていました。

 

我が家では、最近、近所の方が、要らないCDをくれたので、その中からノリのいい音楽をかけて楽しんでいます。ある日、私が70年代のディスコミュージック(古い!)をかけていたら、隣の部屋にいたはずの夫が、音楽に誘われてラウンジにやってきて踊り始めました。10分も経たないうちに「昔はもっと踊れたのに・・・」と、息切れしてましたが、そんな少しの時間でも楽しく踊ったり笑ったりすることができるもの。

 

音楽も波動!みなさんも好きな音楽や気持ちよくなる音楽をかけてみるだけでも、鼻歌歌ったり、踊ったり、気分が上がってくると思いますので、是非楽しんでみてください。

 

そして、ホメオパシーやフラワーエッセンスも波動療法の一つ。各レメディやエッセンスの持つ固有の波動を利用して、個々にあったレメディを服用することで、自己治癒力を高めるトリートメントです。

 

波動を上げたいけれど、痛みやかゆみや辛い症状が邪魔をして・・・と悩まれている方で、ホメオパシーに興味があるという方は、下のリンクからどうぞご予約ください。


https://www.hirokohomeopathy.com/book-online

 

Reference

*¹ Evgeny Bryndin. Vibration Approach to Coronavirus Detection and Neutralization COVID-19. American Journal of Laboratory Medicine. Vol. 5, No. 4, 2020, pp.113-117. doi. 10.11648/j.ajlm.20200504.15 

************************************************************************************************

Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村