Translate

2021年4月4日日曜日

10日間の酵素玄米ダイエットを終えて

こんにちは。 

イギリスはイースターのお休みと、ロックダウンが12日から緩和される方向となり、街はリラックスしてきた雰囲気を感じます。

以前、「自分をメンテナンスする時間」でも書いたのですが、3月20日から10日間の7号食ダイエットを行なっていました。

今回は開始3日目でいきなり2kg落ちて、「このペースで行くとちょっと減りすぎかな?」と心配してしまったせいか、その後は体重が減らず。。。意識って大事だなーと実感しました。

それでも体脂肪率が4%落ちたので、全体的に引き締まった感じに。ジーンズがするっと入るようになり、これはとっても満足だったので、この状態を今後も維持できるように、日々鍛えて行きます。

体が軽くなると、腕立て伏せも自分の体重を支えやすくなり、やりやすくなりました。

また、頭もスッキリして迷いがない感じで、いきなり今まで手をつけていなかった場所を整理し始めたり。

たくさんのメリットが得られたので、この状態を維持しつつ、どんどん体も心も部屋も片付いてシンプルな生活を送れるように、今もどんどんプロジェクトを更新中。

今回のダイエットでは、思い切って象印の炊飯器を買い、大正解!モチモチの酵素玄米を作るのに大活躍!

今まで日本製の炊飯器を買おうかどうか何年も迷っていましたが、やっぱり投資した価値がありました。ご飯がとにかく美味しいです。「きらきら星」のアラームも日本らしいです。




現在は回復食のまだ途中。胃に負担がかからないように、徐々に普通の食事に戻しています。

また、ダイエット中は、自分の理想の体型になったイメージをしっかり持てるよう、Insight TimerというAppのこちらのMeditationも活用しました。自分のなりたい体がイメージしやすくて、いいモチベーションになりました。


自分の体の声を聞き、そのプロセスを信じて継続するところは、ホメオパシーJourneyの過程とも通ずるところがあるなー。

自分の体の状態を見ながら、時々このダイエットを取り入れて、メンテナンスしていきます。

春はデトックスに最適の季節。この時期にぜひお試しください!

今回7号食チャレンジに参加した、主宰の山野先生のウェブサイトはこちら

https://www.nagomi-kitchen.com

オンラインでも参加可能で、美味しく炊ける酵素玄米のレシピも購入できます😊

************************************************************************************************

Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村