2019年3月20日水曜日

North LondonのEast Finchley近辺のオススメのお店

ホメオパシー講座やコンサルテーションを始めたころは自宅だったので、皆さんにこの辺のお店を紹介していました。

North London近辺にお住まいで、「Ealingがちょっと遠いな」という方で、直接お会いしてコンサルテーションを希望の方、個人で講座を希望される方、グループで講座を希望される方でEast Finchleyが近い場合には、もちろん今でも行っています。
興味のある方はhirokohomeopathy@gmail.comまでどうぞお問い合わせください。アレンジいたします。

いつも講座の時間がお昼時間と重なるため、ちょっとしたお菓子をみなさんにつまんでもらったり出来るよう準備していくのですが、先日の講座では、近所のパン屋さんで買ってきたパンをスライスして持っていったら好評で「どこなんですか?」なんてお話もあったので、ここで紹介したいと思います。


1. Graham's Organic and Free Range





Londonに来てからはずーっとこのEast Finchleyに住んでいます。この12年でいろいろお店も変わっていますが、昔からあるこのお店。実はホメオパシーを勉強しながらここで働いていました。今思えば、全てがオーガニックのこのお店で余ったデリの食品を持ち帰らせてくれていたのは、学生の私にとって随分助けになったし、贅沢だったなーと思います。そして通勤時間徒歩2分(笑)。ここでイギリス料理の基本を学ばせていただきました。この地域、南アフリカ出身の人たちも多いことから、南アフリカのソーセージ「Boerewors(ボレヴォーズ)」や乾燥ソーセージ「Droewors(ドレヴォーズ)」ジャーキーのような乾燥肉「Biltong(ビルトン)」も購入でき、南アフリカ出身で肉好きの夫もしょっちゅう買い物しています。
やはりオーガニックで値段は高めですが、ソーセージは手軽な値段で美味しいです。デリもいろんなものが売っていますが、勤めていた頃はお客さんが「ここのスコッチエッグはロンドン一番だ」とよくお話していました。私も土曜日の良く売れる日は朝からお昼の時間に合わせてスコッチエッグとソーセージロールを沢山作っていましたね。
是非、お試しください。

134-136 East End Rd, London N2 0RZ


2. Margot Bakery





Grahamsからすぐ近くにある、3年前にできたベーカリー。オーナーが「絶対成功させるから!」と銀行に頼み込んで融資をお願いし、見事成功しているローカルのパン屋さん。少し値段はするけれどやはり美味しい!夫のお客さんで、旦那さんから「Margot禁止令」を出された奥さんがいるとか・・・。
ここのSourdoughのCinnamon BabkaはSourdoughのほんのり酸っぱいのとCinnamonの甘さのコンビが病みつきになります。ふと無性に食べたくなってしまうお気に入りのパンです。

121 East End Rd, London N2 0SZ


3. Toulous



表で写真を撮っていたら、中からお兄さんがピースサインして出てきた!でも残念ながら写真はドアから出た腕だけになってしまいました・・・。スタッフがとてもフレンドリーで長い間続いているカフェ。
ここ、昔は公共トイレだったらしい。だからこんな名前なのだ、と夫は言っていましたが真相は不明。裏手にはHampsted Garden Surburbの公園があり、緑に囲まれてゆったり出来ます。たまに土曜日にBranchを食べに行くと結構込んでいて、愛犬と散歩した帰りにお茶をしている人たちも。
ゆったりしたいときにオススメの場所です。これから暖かくなってくると、テラスでお茶もいいかもしれません。

The Pavilion, 99 Northway, London NW11 6NY


4. Dorce Napoli




イタリアンデリのお店。私はまだ行ったことないのですが、夫によるとここのラザニアは美味しいらしいです。朝9時から午後4時までなので、いつもうっかりして買いそびれてしまいます。いつか試してみたいと思っているお店。

The Tea Set Cafe, 19C Lyttelton Rd, London N2 0DN


5. Oasis




モロッコ料理のレストラン。昔はIrishのパブだった場所もこのレストランに生まれ変わってしばらくになります。「Hirokoのいうモロッコ料理だからたいしたことないでしょ」という友人たちも驚いていて、いい意味で裏切ってくれた場所。内装がきれいでそれだけでウキウキします。
アルコールは販売しておらず、飲み物はVirgin Mojitoがオススメ。Falafelがとっても美味しく、いつも私はFattoush Saladと一緒に注文します。もちろん他のメニューのKoftaなどもとても美味しいです。ジャマイカから里帰り中の夫の友人を誘ったときも、「East Finchleyにこんな美味しいものがあると思わなかった」と次の日も一人で来たとか。パンも釜から焼きたてを出してくれて、それとHoumousがあれば幸せ。書いていたらまた行きたくなってきちゃいました。

1 Church Ln, London N2 8DX


近くまで来たら是非試してみてください!



************************************************************************************************
Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村