2020年6月21日日曜日

友人の貴重なフィードバック




ロンドンは少しずつ回復モードになり、Covent Gardenでは、今週から開店したお店も増えてきて、Apple Storeは月曜日には行列ができていました。
ゴーストタウンのような時期と比べて(この頃のことについてはこちらのブログをご覧ください)、街に人がいるのが嬉しい!!


オンライン講座を公開し、私のブログを読んでくれた友人が早速購入して感想を教えてくれました。本当にありがたく貴重な友人に感謝です。

彼女はホメオパシーは全く初めてで、イギリスで薬剤師をしています。「はっきり言わせてもらうけど」と、歯に衣着せぬ感想はとっても参考になりました。

  1. 48時間は短い!週末急な仕事も入る可能性がある彼女。1回ザーッとみて、もう一回みてみたかったけど時間がなかった、と。
  2. 詳細がわからないのに購入するのは、全く知らない人にはギャンブルだよね?もう少し何か工夫できたらいいのにね。
  3. この濃い内容で20ポンドは安すぎる、でも、いろんな人に見てもらいたいからこの値段にしているんだよね・・・。
「でもね、とーっても興味深くてよかったよー。またもう一回買って見てもいいかなって思うくらい!」と言ってくれました。
友人の率直な意見はとても勉強になります。どうもありがとう。

彼女の感想を受けて以下の点を改善することにしました。

  1. オンライン講座は購入後48時間視聴できるとお知らせしましたが、フィードバックより72時間に延長することを決定しました!!48時間あれば、週末などに十分視聴できる時間かと思い、設定をしましたが、仕事が入ったり、急な予定が入ったりすると、少々きついとのフィードバックから。
  2. 購入前にもう少しビデオの内容が把握できるように、工夫を考えます。
  3. 内容が濃い、と言っていただいたことはとてもありがたいことですが、いろんな方に見ていただきたいので、値段はこのままでいきます。

どの講座も平均して1時間10分前後ですが、講座を開催する場合、2時間程度でお話をしている内容です。「この内容でこの値段は安い!」と言われたけれど、できるだけいろんな方に見ていただきたいと思っているので、よっぽどのことがない限り、値段はこのままで行こうと思っています。ビデオは一時停止も可能なので、ご自身のペースでご覧になってくださいね。

ただし、これ以上延長できる設定はございませんので、この時間内に見てください。

ホメオパシーに興味を持っている方々に、オンライン講座を通して、ホメオパシーを是非ご自身でホームケアとして活用できるようになっていただけたらいいな、と思って作成しました。どうぞご活用ください。

購入はこちらから。
https://www.hirokohomeopathy.com/workshop


************************************************************************************************
Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村