2019年11月14日木曜日

2020年度冬季のホメオパシー講座開催予定のお知らせ



ロンドンはすっかり寒くなってきて、あちこちですでにクリスマスの飾り付けが見られるようになりました。
Covent Gardenのマーケットもこんな感じになっていて、キラキラと可愛らしい。

ところで、私も負けないくらい気が早いのかもしれませんが、来年のホメオパシー講座の予定についてお知らせいたします。

英国王室や著名な家系でも使われているホメオパシー。イギリスにいるこの機会に学んでセルフケアに役立ててみませんか?

来年から私の薬局の勤務が月曜と金曜に変更になるため、講座の開催をまた来年から水曜日に戻します。

以下に示す予定はいずれも水曜日の11時から13時。場所はEalingにあるKataoka Clinicさんのお部屋を借りて開催いたします。スペースに限りがあるため、定員はいずれも5名です。希望の方はお早めにご連絡ください。

皆様の参加をお待ちしています!

★2020年1月15日 【初めての方へ、ホメオパシーの基本から】
ホメオパシーの歴史的背景から、基本的な使い方、選び方を学びます。

これより以下の講座は、ホメオパシーについて全く初めてという方は【初めての方へ、ホメオパシーの基本から】講座を学んだ上で参加された方がより理解が深まります。
または、普段よりホメオパシーを使っておられる方、すでにどこかで基本について学んだことのある方は以下の講座に直接ご参加ください。

★2020年1月29日 【ホメオパシーレメディキットの使い方 その1】
ホメオパシー薬局各社で販売されているレメディキットに入っている各レメディの活用法についてお話しいたします。一度には話しきれないため、2回に分けて講座を開きます。

★2020年2月5日 【ホメオパシーレメディキットの使い方 その2】
【ホメオパシーレメディキットの使い方 その1】の続きです。レメディキットに入っている各レメディの活用法について引き続きお話しいたします。

★2020年2月12日【風邪とインフルエンザとホメオパシー】
風邪、インフルエンザの症状も人それぞれ!どのような症状の時にどのレメディを使うのか、その違いと活用法についてお話ししていきます。

★2020年3月4日【ティシューソルトの使い方】
ホメオパシーはちょっと敷居が高いというかた、こちらの講座は12種類のミネラルについて学ぶ講座です。これだけでも知って活用できるようになるとセルフケアに充分生かすことができます。またホメオパシーのレメディとともに活用できるので、ホメオパスに普段かかられている方も知っておくと便利です。

★2020年3月11日【消化器症状、腸の働きとホメオパシー】
下痢、便秘などをはじめとする普段経験するような消化器症状をレメディを使ってセルフケアする方法を学びます。また最近注目されている腸の働きについてもお話しいたします。

★2020年3月18日【旅行とホメオパシー】
楽しみにしていた旅行も、体調を崩してしまうと台無しになってしまいますよね・・・。こちらの講座では旅行先でよく起こるトラブルに活用できるレメディについて学びます。


場所 :
Kataoka JNEI Clinic, 9 Spring Bridge Mews, Spring Bridge Road, Ealing, London, W5 2AB

料金 :
各30ポンド(レメディのお土産付き)ただし3講座以上まとめてお申し込みの場合は3講座目から30パーセント割引(30ポンドのところを20ポンド)いたします。最初の講座参加時にどうぞお申し出ください。ただし、一旦割引を適応してお申し込みいただいた場合、返金はできませんのでご了承ください。

お申し込み方法 :
お名前、どちらの講座を希望されるか、電話番号(当日の緊急連絡手段として)を記入の上、hirokohomeopathy@gmail.comまでお知らせください。

★Helios Basic Plus Kit(ホメオパシー36レメディキット)も42.95ポンドで販売しています。講座受講時に購入できます。

★【妊娠・出産とホメオパシー】講座は依頼があった時に行います。グループで受講したい場合はどうぞhirokohomepathy@gmail.comまでお問い合わせください。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

横澤ひろ子


************************************************************************************************
Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村