2021年3月12日金曜日

新講座!「花粉症とホメオパシー」オンライン講座公開のお知らせ



薬局ではスタッフのお誕生日ラッシュが続いています。私も含めて、スタッフの約半分といっていいくらい冬生まれ(山羊座、水瓶座、魚座)が多い薬局。特に魚座は私も含めて3分の1近くいるのではないでしょうか?

スタッフの一人が、私のイメージをぬいぐるみにして作ってくれました(写真左)。

私らしい雰囲気が出てるかな?靴下で作ったそうで、フワフワ感が心地いい💕誕生日にはたくさんのメッセージやカードをいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

また。これからの1年も心新たに成長していきます!


ところで、新講座、「花粉症とホメオパシー」講座を公開いたしました。

実はこの講座、テキストは出来上がっていたものの、お題が限局しているので、毎年やろうかどうしようか迷っていた講座。

オンライン講座という方法なら、興味のある人に見ていただけるかと思い。公開することいたしました。

私も日本では花粉症があり、血液検査をした結果、スギがメインでヒノキが少し。薬局や病院と、屋内で働いていたので、そんなに影響はありませんでしたが、お花や緑が綺麗なこの時期に、外出を楽しめないのは、大変残念に思っていました。

イギリスに来てから、レメディや、ホメオパシーのメンテナンスを行うことで、ほとんど症状が出なくなりました。これもホメオパシーのおかげです。

予告編のビデオを作りましたので、どんなことをお話ししているのか、ここで簡単に説明させていただきました↓

https://youtu.be/i6RIKBCjjO8




花粉症におけるレメディの使い方は、

  1. シーズン中に症状を軽減するために使う方法
  2. オフシーズンにホメオパスとコンサルテーションを行なって、体質を変えていく方法
があります。今回の講座では、1のシーズン中に症状を軽減するために知っておくと便利なレメディについてお話をしています。
2については、私もオフシーズンのメンテナンスを承っています。9月ごろから始めるといいでしょう。興味のある方は、どうぞご連絡ください。

「花粉症とホメオパシー」のオンライン講座から、ホメオパシーのレメディをうまく活用して、今年は薬でなく、レメディで症状を軽減してみませんか?

講座の料金は£10ポンド。時間は約30分ですが、たくさん情報が詰まっています!

講座は私のウェブサイト、https://www.hirokohomeopathy.com/workshopから購入後、視聴できます。こちらも他の講座と同様、無期限アクセスとしますので、忙しい方も、ご自身のペースでご覧くださいね。

ホメオパシーのレメディは、ヨーロッパなら薬局で購入できるところが多いですが、イギリスの、

Helios pharmacy :  https://www.helios.co.uk  (私はここのロンドン支店に勤務しています)

Ainsworths Pharmacy : https://www.ainsworths.com

などから、日本へも郵送してくれます。海外だと免税があり、郵送料も小包の重さが軽ければ、思ったほどかかりません。届くかどうか心配であれば、追跡可能な「International Tracked and Signed」を選択して購入するといいでしょう。


ホメオパシーが全く初めて、という方は、「初めての方へ、ホメオパシーの基本から」講座にて、基本を学んだ後に見ると、より理解が深まるでしょう。「初めての方へ、ホメオパシーの基本から」講座は無料で提供していますので、どうぞウェブサイトから登録、視聴ください。


日本はすでに花粉の飛散が始まっている地域もあると思いますが、今年はホメオパシーのレメディも、どうぞ活用してみてくださいね。

 ************************************************************************************************

Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村