Translate

2021年3月17日水曜日

自分をメンテナンスする時間


 

今年に入って、自分の中で、色々とやりたいことを考えていたら、「少しスローダウンしたほうがいいかな?」と思い、自分を見つめる時間も費やすようにしています。

2月は特に、自分のメンテナンス期間として、今まで読みたくても、なかなか読み進まなかった本を読んだり、棚の整理をしたり・・・。

ニュースレターも月3通書ける時もあれば、2月は1通だけ。不定期なのも、伝えたいことやアイデアがあっても、スラスラ書ける時と、何度書いてもきちんと意図が伝えらず、奮闘する時と・・・本当に不思議なものです。

そして、その一環として1月から始めた、7号食ダイエット。11月から2ヶ月、縄跳び、腹筋、背筋、腕立て伏せ、スクワットなどしていても、筋肉がついて引き締まってきたものの、体重が減らず、1月にダイエットをやってみることに。

10日間の玄米食と回復のために1週間ほどかけて徐々に元の食事に戻していき、結果は5キロ減に成功。

1月に一人でやった時に、多くの同僚が興味深々で、「どんなものか教えてー」と言われて、説明するものの、日本語で「7号食ダイエット」と検索するとたくさん情報が出てくるのに、英語だとあまり出てきませんでした。一人一人、口で説明するのが、大変だったので、簡単だけど、私がやってみて知っている範囲でビデオを作ってみました↓

https://youtu.be/FOxDysPWnv8







これで同僚たちにも理解してもらえるかな?

今もダイエット後の体重を維持していますが、あと2−3キロ減ると、自分のベストの体調の時に戻るので、その体重を目指すべく、山野先生の7号食チャレンジに参加することとしました。

一人だと結構きつかったけれど、仲間がいたら心強いかな、と思って申し込み、今週週末からの開始。

山野先生のところでいただいた、モッチモチの酵素玄米の味が忘れられず、来週からのチャレンジに向けて、美味しくできるか、これからご飯を炊いて練習します!

そういえば、7号食ダイエットをした後に、体重が減ったのも嬉しかったですが、同僚たちにはオーラが強くなったと言われました。余計なものが外されていくと、いろんなメリットがあるものです。

デトックスは春に始めるのが、季節的にはいいみたいです。

そう、これからがいいチャンス!


ちなみに山野先生のウェブサイトはこちらから↓

https://www.nagomi-kitchen.com

オンラインでも世界各地から参加可能なようですよ😊


************************************************************************************************

Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村