2020年3月22日日曜日

ゴーストタウン




前回のブログ更新から少し間が空いてしまいましたが・・・・。

この写真は先日の金曜日仕事が終わった後のCovent Gardenの写真。金曜の夜は普段なら劇場に来る人、ディナーやパブで楽しむ人たちで溢れているのに、先週はこの状態。まさにゴーストタウンのようで寂しくまた不気味でもあります。

そして地下鉄もガラガラで、1つの車両に2−3人程度しか乗っていません。夫は「地下鉄での出勤は移されちゃう可能性があるから仕事はいかないほうがいいんじゃない?」とずっと心配していましたが、今はその心配はなさそうです。

薬局の周りの飲食店も人気がなくひっそりとしていて、シンガポール料理をお昼にテイクアウェイしようと思って買いに行ったら、とっても喜んでくれました。やっぱり人が居なくって、レストランも大変なんだとか・・・。一部閉めるお店もちらほら見かけます。


でも薬局は・・・・みんな自宅待機に移行したせいか、オンラインのオーダーの数が記録的に増えて、毎日調剤、梱包に大忙し!そして電話もかけてくる数が多すぎるため、こちらから電話がかけられない状態に!!
みんな不安なんですよね。。。。

同僚たちも私も、エクストラで出勤したり、朝早く来たり、残業したりして少しでも多くの注文を対応しようと頑張っていたけれど、その数がとうとう追いつかなくなって、一旦ウェブサイトとメールの対応を閉じる判断がなされました。

この時期になってホメオパシーが見直されるのはとてもいいことだと思うし、使いたい人がいたら、是非サポートしていきたい。

実は夫の親戚も全くホメオパシーを信じていなかったのに、ここに来て「Hirokoに頼んでレメディを作って欲しい」と頼まれました。彼はNHSで働いていて、常に感染の危険にさらされているので、万が一の時に備えて、手元に置いておくといいものを、調剤して持って行ってもらいました。

この状況がどのくらい継続するかはわかりませんが、私たちスタッフも健康管理に気をつけて、勤務中もマメにフラワーエッセンスやビタミンCをスタッフ同士で呼びかけあいながら数時間おきに摂取しています。



このFIndhorn Flower Essencesの「Energy Shield」は自分たちのエネルギーを守るため(薬局にはお客さんが不安いっぱいでやってくるし、糸が切れて怒り出す人も時々いるため)、また、今回のCONVID-19が5Gを導入したエリアで悪化するケースがあるとの報告もあることからこちらを摂取しています。

Bush Flower EssencesのIan White氏も5Gのことについて言及しています。
リンクはこちらから↓
https://www.youtube.com/watch?v=rsLm_wjpXeQ



またビタミンCは免疫力を保つのに大事なビタミン。マメに摂ることが鍵であることから、こちらのA.VogelのNature-CのチュアブルのビタミンCを調剤しながらみんなで食べています↓



免疫力をサポートするようなEchinaceaやElderberry、などの商品も売れているし、Colloidal SilverやManuka Honeyなどの抗菌、抗ウイルス効果があるようなものも手元にあるととても便利。

そして、頻回に水分を補給して、喉などに張り付いたウイルスを流して胃に持っていくことで、肺への移行を防ぐことも推奨されているようですね。私はこのアセロラパウダーを水に入れて、少しずつ補給するよう努めています。





1日の休日もそろそろ終わり。また明日から薬局の仕事に戻ります。

皆さんも無理をなさらないよう、体調管理には気をつけてくださいね。

************************************************************************************************
Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村