2020年2月5日水曜日

Homeopathic Journey 〜自分を知る旅〜




写真はFindhorn Flower Essencesのコースでご一緒させていただいた、Hiromiさんから送っていただいた、私のためにセレクトしていただいたスペシャルエッセンス。ハート形のプチプチが可愛い、綺麗な色のコバルトブルーのボトルに入れて作っていただきました。色々あって5ヶ月かかって私の手元に届いたエッセンス(液体は郵送で引っかかる可能性があるので、一時帰国時に友人に運んでいただきました。感謝です)。
飲むと安らぐ感じがお気に入り。長期的な効果はどんな感じなんだろうとこれからが楽しみです。

Hiromiさんのブログはこちら
https://ameblo.jp/seres-hiromi/


毎日のブログが気づきを与えてくれて興味深く拝読しています。

時々フラワーエッセンスのセレクトキャンペーンも行われていますのでお見逃しなく!


ホメオパス間でも、やはり他のホメオパスにかかってメンテナンスしている人も多く、私も定期的にホメオパスに診てもらっています。昨年から診ていただくようになったホメオパスは憧れのホメオパスで、こんなに早く診ていただけるとは思っていなかったので、とても嬉しく、毎回いろんな発見のきっかけをいただいています。

ホリスティックな考え方として、Your body speaks your mind. (あなたの体はあなたの心を語る)と言うように、体に起こっている症状は、感情や精神の症状が体の症状として出てきた結果でもあります。急に症状として出てくるものもあれば、何年も積み重なった結果出てくる症状もあります。
ホメオパシーのコンサルテーションを通して、このパターンを知り、自分を知る。。。これをHomeopathic Journeyと言います。
私もホメオパシーを通してこのJourneyから自分を知るきっかけをいただいています。

最近はいろんな変な夢を見ます。時には悲しい夢を見ていて、目を開けたら涙が流れていることも!
でも夢は潜在意識に働きかけるものでもあるから、いろんなメッセージがあるのだと思い、夢を自分のためにも、私のホメオパスに知らせるためにも記録して、一体どういう意味なのか考えるようにしています。

ホメオパシーはレメディを処方してもらって「はい終わり」でなくて、そこからが勝負。レメディで促した自己治癒力というのは、時には癒すだけでなく、気づきを与えてくれるものでもあります。自分の周りで起こってくるいろんな出来事を、環境や人のせいにしたところで何も始まらないんですね。
自分を理解し、なぜそれが起こっているのか、そこに気づくプロセスが、とても大事になってきます。

そんないろんな夢などをみて、ホメオパスに「処方してくれてありがとう」と言ったら、「私は処方しただけ、あなたがやり遂げたのよ」と言っていただきました。
私もこんな優しい言葉がかけられるホメオパスになるぞ、と思いました。

自分を知り、早く気づきがあり、心と症状のリンクを理解した人は、やはりヒーリングのプロセスが早いです。

一人で頭の中でぐるぐる考えるよりも、ホメオパシーやフラワーエッセンスのセッションを行なって、客観的に考えるキッカケがあると、意外と「そうだったのか」と解決できることもあります。

私と一緒に自分を知る旅に出てみませんか?
ホメオパシーのコンサルテーションはロンドンのイーリング、またはオンラインでも受け付けています。

予約はこちらからどうぞ。


************************************************************************************************
Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村