Translate

2011年3月28日月曜日

放射線

放射線による水道水の汚染が関東地域では問題になっていると・・・。12ヶ月以下の乳児においては日本における基準値を一時は超えたというから、心配するお母さん方もいることでしょう。私の甥っ子も該当するため、気になるところです。

日本産科婦人科学会に参考になる資料が出ています。
http://www.jsog.or.jp/news/pdf/announce_20110324.pdf

また、放射線医学総合研究所のウェブサイトは放射能についての説明はとても判りやすいと思います。
http://www.nirs.go.jp/index.shtml

随時新しい情報がupされているようです。

ホメオパシーでもガンにおける放射線治療の副作用を軽減する目的などで、レメディが使われたりします。
が、今回の地震後の件においては、前例のないことで、レメディの選択も効果のよしあしも推測でしか話が出来ず、難しいところです。
「考えすぎじゃないの?」と言われながらも、何もしないことももどかしく、ホメオパシー薬局で勧められたレメディを早速日本の家族に送ってみることにしました。

放射線の汚染については、症状が現在出ているわけではないので何の比較が出来るわけではないけれど・・・念のため。

日本で被災した方々が少しでも早く安心して生活が送れるよう、心からお祈りしています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

hiroko