Translate

2012年5月30日水曜日

Chelsea Flower Show 2012



毎年、月の下旬ごろに行われるのですが、いつも丁度試験の直前!
イギリスに来て以来、いつもテレビで放映されているのを見て、「卒業したら絶対行くぞー!!」と決めていました。

今回念願かなってついに先日行ってきました。

日本のガーデンや盆栽も展示されており、一緒に行った両親は、やはりそちらの方がなじみがあるのかじっくり見ていました。



日本のガーデンは人気があって、たくさんの人でした。「水の流れる音がやさしいわね」などといった声が聞こえたり。カラフルなガーデンもきれいですが、こういった落ち着いた和のガーデンも心が和みます。

他にもガーデングッズが売っていたり、新種の花などが飾ってあったり、色んなテーマで盛りだくさんな内容でした。

また、いろんな国の色んなテーマのガーデンを見ることが出来て、楽しかったです。

私もいつか、ステキなガーデンが欲しいな~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

hiroko