Translate

2018年2月18日日曜日

ターメリックラテ



「ウコンの商品なんて、日本じゃ沢山あるわよ、何をいまさら。」
と思っている人も多いかもしれません。でもここ数年で、イギリスではいろんな商品が並び始めました。

ウコンというと、二日酔いなど肝臓にいい、といわれていますが、実はウコン(ターメリック)の中にあるクルクミンCurcuminという成分の持つ、抗酸化作用、抗炎症作用が注目されています。年を重ねるにつれて増えてくる、腰の痛み、ひざの痛みなどの炎症作用を鎮めるといわれていて、これらの疾患に向けてサプリメントが出てきています。ただ、Curcuminは油や黒胡椒と一緒に摂る事で、体内に効率よく吸収されていきます。カレーがその典型例。先人の知恵って素晴らしい!
サプリメントでは、各メーカーが、このCurcuminを効率よく吸収できるように剤形をデザインしています。

最近、職場で話題になっていたのが、このターメリックラテ。
「うわー苦そう!」というイメージであまり気に留めていなかったのですが、来局したメーカーが試飲させてくれたそうで、同僚たちが「おいしかったよ」と言っていたので、私も早速購入して飲んでみたら、そんなに苦くなく、これなら飲みやすい、と思いました。バニラビーンズが入っているので甘さとうまく相殺できているのかも。
ミルクパンで温めたココナッツミルクにこの粉を入れて混ぜるだけ。

今まで、チャイの粉を自分で作って、温めたココナッツミルクに入れて飲んでいましたが、これに少しだけターメリックを入れたり(苦いので少しだけ)、このラテの粉を使ったり。

ドリンクに新しいバリエーションが増えました。
皆さんも試してみては?

************************************************************************************************
Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村