Translate

2020年2月2日日曜日

恐怖心とコロナウイルス



写真はマリーゴールド、ホメオパシーではカレンデュラと呼ばれているお花です。薬局でスタッフに種がプレゼントされて数年前に植えたものですが、寒い中かわいいお花を見せてくれています。なんだかホッとしますね。

最近イギリスでもコロナウイルスの報道が毎日のように流れていますが・・・。

薬局にもマスクや手に塗る消毒ジェルを求めにやって来る方もいますが、近所のBoots Pharmacyでもマスクは売り切れなのだとか・・・。ではオンラインではどうなんだろうとAmazonを見てみたら、なんと50枚入りのサージカルマスク1箱を160ポンドで売っていました。この値段はいくらなんでも・・・やりすぎです。

恐怖を煽られ、パニックになり、それに流されて「かかったらどうしよう」と思うとやはり、引き寄せてしまうんですね、なりたくないものを。これも潜在意識に働きかける引き寄せの法則です。
情報をアップデートすることは大事ですが、あまり流されないようにしましょう。
このコロナウイルス、不自然であることや、このタイミングで研究所から生物学的原料が持ち出され、捕まった話もメディアでは報道されています↓
https://boston.cbslocal.com/2020/01/28/massachusetts-china-indictments-charles-lieber-yanqing-ye-zaosong-zheng/



何はともあれ、今の私たちに大事なことは、

「自分の免疫力を高めておくこと」

せっかちな現代人は「これをしておけば大丈夫」などと即効性や簡便性を求めますが、人が強い体を作るのには時間がかかることです。

毎日継続することが大事!食事に気をつけて、適度な運動をし、ビタミンCや亜鉛を欠かさずとるように。ビタミンCは、体内で吸収されないと体外に排泄されるだけ。1日の中でこまめに摂取するのが大事です。サプリメントもこまめに分けて摂るようにするといいと思います。冬にみかんを食べるのって理にかなっていますよね。
私は毎朝オレンジを絞ってオレンジジュースを飲んで、他の時間はみかんなどの柑橘類を食べるようにしています。
運動は駅までバスを使わず歩いたり、太極拳を週2−3回は行うようにしたり・・・他にも好きで楽しく継続できそうなものを探しているところです。もっと運動したほうがいいかな。

私も冬を乗り切るために、工夫して備えていきたいと思います。


************************************************************************************************
Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村