Translate

2020年4月2日木曜日

普段通りで行こう


これはCovent Gardenのパブの外観。この辺のパブは空き巣防止のためにこんな風に頑丈に鍵付きのガードがなされています。

スーパーマーケット以外は閉鎖され、そして噂通り、電話回線関係の道路工事もあちこちで始まっています。



薬局は、どうしてもレメディをお店で受け取りたい人は、電話、またはメールで注文、決済をして、指定された時間に取りに来るという制度を取り入れました。そうでないと、「今すぐ作って欲しい」「遠くから来たのに調剤してよ!」など無理なことを注文されることも多く、逆ギレされてとんでもないことになるからです。また、お金を触らずに済むこともあり、どちらもスタッフを守るためです。

今は薬局に出勤しても、オーダーを調剤することと、メール、電話の注文を受け取ることがメイン。お客さんとの上記のようなストレスがないので、意外と薬局にいるのがとても安心。

オーダーも少し落ち着いてきて、先週は平日にオフをいただき、セミナーを聞いたり、事務的な小さいことを済ませたりしていたのですが、夫は私が仕事に戻るのをとても嫌がっていて、

「仕事に戻ったら、どっかからウイルスを持ち帰って僕に移すかもしれないんだよ。HIrokoは僕が死んじゃったら子供達に罪悪感を抱きながら生きていかなくちゃいけないんだよ」

と勝手なシナリオを作り上げ、仕事に「行く、行かない」の繰り返し。

そんな2日間のオフを過ごしていたら、出勤の前日から、喉が痛く、次の朝には咳が出て、結局「体調が万全でないため、仕事を休みます」とメールしました。
でも、2日すると体調は全く良くなって、よく考えたら花粉症の季節だし、またそれに加えて夫との言い合いのストレスであったこともわかりました。

夫には不安を落ち着けてもらうためにレメディを飲んでもらい、その後で、
「きっとあなたのお客さんも、おうちにいてトイレやシャワーが満足に使えなかったら可哀想だよ。仕事に戻りなよ」
と説得し、お互い普段通りの生活を続けることにしました。

通勤途中、外で深呼吸すると空気が澄んでいて、とっても気持ちいい。
電車も混んでいなくって座って行けるし、薬局に着いたら、同僚たちと仕事ができる。。。
今は薬局が一番安全で、普段通りの生活ができる場所に感じます。

恐怖感から深呼吸することを忘れている人もいるのでは?
意識して深呼吸するようにしてみてください。
外に出るのが不安な人は、朝、窓を開けて深呼吸すると気持ちいいですよ。

薬局はオンラインオーダーが今日から解禁になったので、私は明日の忙しさに備えてゆっくり充電します。

今日も天気がいいですね。
良い一日を。
************************************************************************************************
Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村