Translate

2023年8月11日金曜日

幸せな気分になる、Ceremonial Cacao(儀式用のカカオ)


 

4月にNatural Organic Product Europeに参加し、健康商品、サプリメント関係の、新しい商品を見てきました。過去の投稿はこちら

そこで紹介していた会社の一つ、Selva Bioという、カカオやマカの商品を販売している会社の、Ceremonial cacaoを購入してみました。

以前から同僚に「Ceremonial Cacao食べたことある?食べた後とても幸せな気分になるんだよ。是非試してみて!」と言われていたのを思い出し、「いつか試してみたい」と思っていました。

Ceremonial Cacaoとは、普通のカカオと違い、MayaやAztec文化の伝統的な方法で、採取された生カカオ。これらの特別なカカオは、出産、結婚やその他スピリチュアルな儀式に用いられているそうです。

私が購入した上記の商品は、ペルーのAshaninka Tribeによって作られたもの。

このカカオを使って、ホットチョコレートを作ってみました。生のカカオそのものを味わってみたくて、カシューミルクとカカオのみで、甘味はなしで試してみました。

飲んだ後に、気持ちがスーッと落ち着いて、とても幸せな気分になりました。カカオの持つエネルギーを感じます。

Selva Bioのウェブサイトはこちら。

https://selvabio.com/gb/


ストレスの多い方も、そうでない人も、よかったら試してみてください。


Hiroko Homeopathyをいつもご支援いただきありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


****************************************************************************
Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村