Translate

2026年1月11日日曜日

新年明けましておめでとうございます - 2026 引っ越しに使ったレメディ


新年明けましておめでとうございます。

皆様、どんな年末年始をお過ごしでしたでしょうか?

ロンドンは晴れの日が多く、冬晴れのキリッとした天気で始まりました。


私は、引っ越しがあったので、梱包と荷解きでお休みがあっという間に過ぎました。


この際にもいろんなホメオパシーのレメディを使うことになりました。


まず、夫が腰を痛めて、寝たまま全く動けず、私1人で梱包することに。

夫はイーストフィンチリーのフラットには20年以上住んでおり、「引っ越しするのは寂しい」と最後まで躊躇していました。

これは単なる腰の痛みではないかも?ということで、落ち込んだ気分になる夫に、Aurum Metを、また動くと腰の痛みが悪化するので、Bryoniaを服用してもらい、なんとか乗り切ってもらいました。

今まで住んでいたフラットのご近所さんや、慣れ親しんだ街を離れるのが辛い気持ちもあるかと思い、Ignatiaも飲んでもらいました。

私1人で梱包するのが大変だったので、近所の友人や、職場の友人も手を貸してくれて、なんとか期日までに梱包終了。

鍵を渡すときには、流石に胸がキューと締め付けられるような感覚があったので、「あーやっぱり寂しいんだわー」と私もIgnatiaを使う一面も。

無事に引っ越しが終わったものの、1人での梱包と荷解きで、腕を痛めてしまい、HeliosのTraumaコンビネーションレメディ(Arnica, Calendula, Hypericum, Rhus Tox, Ruta, Symphytum)と同じハーブのクリームを使っていました。その後、深い組織のヒーリングのために、Bellis Perennisも加えて飲み続けました。

重い箱を運んだり、腕の使いすぎによる過労で捻挫したみたいな感じなので、今もしばらく飲み続けています。まだ少し痛みはあるものの、仕事に復帰できるくらいまで回復。本当こういう時は、ホメオパシーに感謝です。

また、新しい環境に早く馴染めるように、Findhorn Flower EssencesのTransitionも使っていこうと思っています。

ホメオパシーのレメディの使い方について興味のある方、学んでみたい方は、どうぞウェブサイトのオンラインホメオパシー講座もご活用ください。

https://www.hirokohomeopathy.com/ja/program-list


Stanmoreの駅から数分のフラット。バルコニーから日の出から日の入りまで見える、静かな場所です。写真は部屋の窓から見た太陽。

そういえば友人がStanmoreに住んでいたっけ?一回遊びに行ったきりで、改めて住所を確かめたところ、なんと歩いて10分もかからないところでした。

そんな偶然もありながら、新しい住居で、2026年をスタートしました。

今年は今までできなかったことを、どんどんやり通す1年にしたいと思っています。

人生一度きり。「迷っている時間がもったいない」と思うようになりました。思い立ったらさっさと動く1年にしたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さんにとって、楽しみいっぱいの、夢に近づく、実りある一年となりますように。


Hiroko Homeopathyをいつもご支援いただきありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

****************************************************************************
Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村