Translate

2011年5月5日木曜日

代休

ロイヤルウェデングの日に仕事だった代わりの休み、ロンドン市内に行ってみました。

まずは中華街で腹ごしらえ。友人は学生時代に中国人旅行者を相手に働いていたことがあって、中華街のお店には詳しく、店選びは彼女におまかせ。飲茶をすることに。



おなか一杯になった後は、公園を散歩したり、写真を撮ったり。公園もお花がきれいでした。



結婚式のあったウエストミンスター寺院も行列が短かったら入ってみようかと思ったのですが、行列の長さに断念。パレードのあったところにはまだイギリスの国旗が掲げられていて雰囲気だけでも・・・、と写真に収めました。



季節を楽しむ気持ちの余裕、時間の余裕を作るのはとても大切なことですね・・・。
とてものんびりした、いい代休になりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

hiroko