Translate

2011年6月17日金曜日

説得力がないなぁ・・・。



先週から寝違えて首が痛い。

数日したら治るだろうと思っていたし、ちょっとずつ良くなっていると思っていたので気にしていませんでした。
だけど、5日経った時点で、診察してもらい、レントゲンも撮ってもらいました。

「特に骨には異常がないけれど、骨格上首にダメージがでやすいみたいだから気をつけてください」と言われて、むちうちのときに患者さんが使っているカラーをはめてもらいました。

首が楽になるのはいいけれど、コレで仕事をして患者さんの名前を呼ぶと、患者さんが目をまんまるくして私を見ている・・・。
薬の説明をして「お大事に」と言ったところで何と説得力のないことか・・・。

受付の方にも「お大事にって言われても、逆な感じに見えちゃうかもね」って言われてしまいました。
おまけに電車では席を譲ってあげると言われてしまったり・・・。

先生からは1週間から10日位ははめていた方がいいでしょう、と・・・。

レメディを飲むことをすっかり忘れていたので、それも今日から始めることにしました。

たかが寝違え、されど寝違え。侮れないものです。

とにかく早く治りますように!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

hiroko