Translate

2011年6月27日月曜日

パイプオルガン

週末はグラストンベリーフェスティバルなど毎年恒例の催しがありました。
これから野外コンサートなどがいろいろ予定されていて、日の長い時間を楽しむいい季節になってきました。

先週、ロイヤルアルバートホールで行われた、年に一度のパイプオルガンのコンサートに行ってきました。9999本のパイプからなる巨大なオルガンが一年に一度コンサートで披露されるというもので、今年で8回目になるそう。
前にお話に出ていたMetroにもお知らせは載っていて、行ってみることにしました。



まずは大きさに圧倒され、またオルガン奏者のまわりにはたくさんの鍵盤が(普通の鍵盤だけでなく横にもたくさんボタンのようなものがありました)。演奏中は足も動かしていたので多分足元にも鍵盤らしいものがあるのでしょう。

それを見ただけでも満足。音も迫力があり、演奏もなじみの深い曲が多く、楽しんできました。

すでに来年のお知らせのチラシも出来上がっていて(早いっ!)、201269日なのだそうです。
今年逃してしまった方は是非来年トライしてみてください。

こころのところ天気が良くて夏らしくなってきました。
短い夏を満喫しようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

hiroko