Translate

2013年3月23日土曜日

MHRAのこと 続編



もうすぐ4月になるというのに、ロンドンは雪です。私の家の周りも真っ白!
せっかく花が咲き始めた中庭のプラムの花も強風と雪で何だか楽しむ時間もありませんでした。

前にMHRAよりホメオパシー薬局が警告を受けたという話を載せましたが、卒業生クリニックでも話題になりました。

記事の上でも、ホメオパシー薬局のほうは、ワクチンを接種するしないは患者さんの選択によることをちゃんと話してありました。

薬局に送られてきた雑誌のコピーをクリニックに持っていったのですが、そこでみんなが言ったのは、「一緒のページにモルヒネを持ち出して、登録を消された薬剤師がいる記事が載っていて、どうしてこっちが大きくならないのそんなにホメオパシーのこの件のほうが大きなことなのかしら?」と。

記事の大きさに惑わされることはよくある話。
そして、結論は「よく知らないで表面上で色々言うんじゃなくて、そんな時間があったら3年間コースに入ってみっちり勉強してから言っていただいたい」と、意見は一致しました。

そして「まずは、目の前のやらなきゃいけないことをちゃんとやっておくことが大事」と。

私ももちろんそう思います。

忙しくてアップするタイミングがかなりずれてしまいました。失礼しました。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

hiroko