Translate

2017年5月17日水曜日

ホメオパシー各種講座を個別・Skypeレッスンにて受付中です




ホメオパシー入門講座は毎月第一木曜日に開催していましたが、ここで一通り終了いたしました。2017年9月から再度定期的に開始いたします。それまでは、個別レッスン、Skypeレッスンにて受け付けています。マンツーマンなので、気軽に聞きたいことご質問ください。

ホメオパシー入門講座(初心者向け)を受講した後は、テーマごとの講座も行いますので、興味のある講座をお選びください。これらの講座は入門講座の内容を踏まえて、お話を進めていきます。

★ホメオパシー入門講座(初心者の方へ)
ホメオパシーの基礎知識、レメディの選び方、使い方、知っておくと便利なレメディなど、またイギリスの薬局勤務経験から薬局で買える便利な商品なども一緒に紹介いたします。

★ホメオパシー入門講座受講後に参加できる講座(入門講座を修了した方へ)

【レメディキットの使い方(全2回、2講座)】レメディキット(36または42のホメオパシーのキットがありますが、こちらのそれぞれのレメディについての活用方法をお話いたします。こちらは2回に分けて行います。

【ファーストエイドとホメオパシー】発熱、怪我、下痢、嘔吐などお家でよく使う状況に合わせて、レメディの使い方をお話いたします。

【風邪とインフルエンザ】冬に向かっての季節に知っておくと便利なレメディの使い方についてお話いたします。

【ティシューソルト入門】12種類のティシューソルトの基本的な使い方についてお話いたします。

【旅行とホメオパシー】旅行の際に持っていると便利なレメディの使い方についてお話いたします。旅行用レメディキットについてもお話いたします。

【花粉症、不眠とホメオパシー】春に向かって花粉症の症状に使うレメディについて、また、不眠のときに使うレメディについてお話いたします。

【妊婦とホメオパシー】妊娠中から出産までに知っておくと便利なレメディについてお話いたします。出産レメディキットの内容についてもお話いたします。

【場所】East Finchley(お申し込みいただいたときに詳細をお伝えします)。車で来られる方、駐車スペースあります。

【日時】申し込みをされた方と話し合って決定します。講座は2時間です。

【費用】 1講座につき50ポンド (レメディのお土産付き、ホームメイドのケーキとお茶も込み)但し、お友達と2人以上で参加の場合にはお一人様30ポンドで行います。お誘い合わせの上ご参加ください。 
Skypeの場合は45ポンド(レメディのお土産はつきません)

【用意するもの】 筆記用具

【お申し込み方法】お名前、電話番号、メールアドレス、希望の講座を記載の上、hirokohomeopathy@gmail.comまでご連絡ください。

★参加者の感想
・今日はありがとうございました。とても興味深く聞かせていただきました。
・インターネットだけで見知ったことを詳しく教えていただけて大変勉強になりました。
・とても楽しかったです。ケーキも美味しかったです。
・今日は素晴らしいレクチャーをありがとうございました。
・保管、服用のタイミング、期間等々細かい部分が理解できてよかった
・購入すべきものを色々と具体的に聞けたので良かった

★出張講座も受け付けています。グループでお話をお聞きになりたい方は、上記のメールアドレスまで、まずお問い合わせください(ロンドン限定)。

ウェブサイト、ブログ、フェイスブックにて詳細をご覧ください。http://www.hirokohomeopathy.com/ http://hirokohomeopathy.blogspot.co.uk/ https://www.facebook.com/hirokohomeopathy/ 

★Helios 36 Basic Remedy Kit(基本レメディキットのセット)も販売していますので(42.85ポンド、4月1日より価格改正がありました)、当日ご希望の方はその場で購入できます。上記の講座を受けて、レメディキットをフルに活用してください。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村