Translate

2017年5月12日金曜日

試してみました!Sugar Detox Kit



最近薬局でとても売れている商品がコレ、Viridian Sugar Detox Kitです。

現代ではお菓子だけでなく、いろんなものに砂糖が入っていて、取りすぎが問題になっています。イギリスでは一時期、子供たちや成人の肥満に対する問題の解決策として、砂糖税をかけようか、と言う話まで上ったくらい。そういえば、最近あんまり聞かないけれど、どうなったんだろう?

と、少し本題から逸れましたが、このキット、一週間のプログラムで、中にはAppを使ったプログラムなどいろんな情報が書いてあるリーフレットも入っています。
試した同僚たちからは、「コレを使ってから、あんまり甘いものが無性に欲しい!!ということがなくなった」とのこと。

主な成分はクロミウムとシナモン。カプセルに入っています。

クロミウムは食欲に影響するミネラルで、空腹時の腹痛を和らげたり、脂肪の代謝に影響すると言われています。また、グルコースからエネルギーを産生するのを助けてくれると言われています。

シナモンはアップルパイやシナモンロールなど、お菓子によく使われていますが、グルコース耐性とインスリン抵抗性を改善する働きがあるのではないかと注目を浴びているスパイスです。

実はコレを始める前から、甘いものはあまりチョコチョコ食べるようなことはなくなっていたのですが、お客さんに聞かれるので自分でも試してみました。
確かに同僚たちの言うとおり、小腹が空く、ということがなく、甘いものの誘惑が気にならなくなりました。

このデトックスキットだけでなく、シナモンを取り入れるのに、私はChai Latteを作って時々飲んでいます。
ロンドンではエキゾチックなコーナーショップで沢山のスパイスを安く手に入れられます。スーパーで小さな容器のものを買うよりは安くてお手軽です。

Chai Teaの作り方

材料はこちら。

2 tsp ginger powder
2 cinnamon sticks
2 tsp black pepper
10 whole cloves
6 cardamon pots

本当はこれらを水に入れ、煮出したところに紅茶のティーバッグを入れるのですが(Chai Latteはこれに牛乳を入れます)、私は面倒なので、全部乳鉢で粉にしたのを、まとめてガラス瓶に取っておいて、そこから紅茶を入れるときに、粉を加えて、ココナッツミルクを加えて飲んでいます。

甘いものを食べたくなる中でも、「チョコレートが欲しくなるのは、マグネシウムが足りていないサイン」だと言います。カカオにはマグネシウムが沢山含まれており、チョコレートが欲しくなるとき、体はマグネシウムを欲しているのだそうです。
マグネシウムは現代の忙しく、ストレスの多い日々を過ごしている私たちにとって、欠かせないミネラルです。チョコレートが無性に食べたくなって止めれない人はマグネシウムのサプリメントを摂るようにしてみるのもいいと思います。

Sugar Detox Kitは、とても手軽に試せるので、間食が気になっているけれど止められない、という方、是非お試しください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村