Translate

2019年6月24日月曜日

決定!ホメオパシー講座、追加講座のお知らせ




ホメオパシー講座、以下の日程が追加で開催決定いたしました。

今回は久しぶりの【妊娠・出産とホメオパシー】講座も開催いたします。

妊娠・出産を機にホメオパシーを活用してみたいという方、この機会にぜひ講座にいらしてください。レメディの使い方とともに、イギリスで手に入る、「知っておくと便利な商品」も合わせてご紹介いたします。「ホメオパシーは全く初めて!」という方も、初心者向けの講座を7月2日に開催いたしますので、これを機にセットでお申し込みください。


追加講座の詳細はこちらです。

★7月2日(火)9時から11時【初めての方へ、ホメオパシーの基本から】

講座では、ホメオパシーの基礎の考え方、レメディの選び方、使い方、知っておくと便利なレメディなど、またイギリスの薬局勤務経験から、薬局で買える便利な商品なども一緒に紹介いたします。こちらの講座を受講した後は、他の講座にも参加できます。これらの講座は今回の「基本から」講座の内容を踏まえてお話を進めて行きます。
また、他の場所でホメオパシーの基本について受講された方は以下の講座に直接参加可能です。まずはメールにてお問い合わせください。

★7月23日(火)【妊娠・出産とホメオパシー】
こちらの講座では、妊娠中、出産に向けて知っておくと便利なレメディについて紹介いたします。薬を使いにくいこの期間、ホメオパシーのレメディの使い方を知っておくと便利です。
ホメオパシーのレメディキット、チャイルドバースキットのレメディを元にお話いたします。
但し、こちらの講座は【初めての方へ、ホメオパシーの基本から】(1回)を受講していただいた内容を元にお話を進めて行きますので、まだの方は入門講座を受けてから、ご参加ください。




その他、今後の講座の予定はこちら↓


★7月2日(火)【消化器症状、腸の働きとホメオパシー】

口内炎から下痢、吐き気、胃痛、痔など基本的な消化器症状に使われるレメディ、また、ここ数年注目されている腸についてのお話も交えて講座を進めて行きたいと思います。アトピーなどの皮膚疾患、うつ、発達障害と腸の関係について知りたい方、この講座で腸についてのお話とともにホメオパシーとの関係もお話ししていきます。

★7月9日(火)【ティシューソルト講座】

ドイツのシュスラー博士によって見出された12種類のミネラル、ティシューソルト。体のミネラルバランスも気になるところです。この講座では基本的な使い方についてご紹介いたします。ホメオパシーのトリートメントを受けている方でも扱いやすい、また12種類だけなので知っておくと大変便利です。

★7月16日(火)【旅行とホメオパシー】

ロンドンからは日本と比べると様々な場所に行きやすいため、旅行を楽しまれる方も多いと思います。 
時差ぼけ、暖かい国に行く場合、高い山に行くときにあると便利なレメディ、旅行の際に持っていくと便利な商品も含め、講座で紹介いたします。

【お申し込み方法】お名前、電話番号、メールアドレス、希望の講座を記載の上、hirokohomeopathy@gmail.comまでご連絡ください。 

★Helios 36 Basic Remedy Kit(基本レメディキットのセット)も販売しています(42.95ポンド)ので、当日ご希望の方はその場で購入できます。これらの講座を受けて、レメディキットをセルフケアにフルに活用してください。

★出張講座も受け付けています。グループでお話をお聞きになりたい方は上記のメールアドレスまでまずお問い合わせください(ロンドン限定)。

★参加してみたいけれど、設定されている日時での参加が難しい方、じっくり受講したい方、お子さん同伴希望の方、個別でレッスンも行います(こちらは料金が50ポンドになります)ので、まずはメールでお問い合わせください。上記のテーマで行うことも可能です。
★ホメオパシーのコンサルテーションも行っています。詳細はウェブサイトをご覧ください。
https://www.hirokohomeopathy.com/

★講座の後にコンサルテーションを希望される方、申し込みの際にお知らせください。時間を確保いたします。

この先の予定は決まり次第、随時アップデートしていきますので、私のブログ、http://hirokohomeopathy.blogspot.co.uk

または、Hiroko Homeopathyのフェイスブックページwww.facebook.com/hirokohomeopathy
をチェックしてください。

この講座を通して、ホメオパシーについて知っていただき、セルフケア、家族のケアに活用していただけたらいいなと思っています。

自然な方法で健康なからだに!

皆様に講座でお会いできるのを楽しみにしています。




************************************************************************************************
Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村