Translate

2019年6月8日土曜日

マグネシウム不足




休暇後に久々に仕事に復活して、「1日の立ち仕事大丈夫かな?」と思っていたのですが、終わってみて「あー体力的にも大丈夫じゃない」と安心していたのもつかの間、その夜寝ている時にこむらがえりが・・・。

こむらがえりは大体は、筋肉疲労が主で起こる、電解質異常が主な原因の症状。
急いで写真にあるマグネシウムオイルをスプレーしたのですが、付けた後今度は皮膚がピリピリ!このオイル、マグネシウムが不足している場合に、塗った後この皮膚のピリピリ感が出てくるのが特徴。「足りてなかったんだ!」と実感。

マグネシウムについては「ティシューソルト講座」でも、カルシウムや他のミネラルのお話しと交えて講義しているのですが、忙しい現代人はマグネシウムが足りている人が少ないのが現実。ストレスがたまるとストレスホルモンと言われる「コルチゾール」が産生され、人はストレスに対応しようとしますが、このホルモンが産生されると共に、マグネシウムは尿から排泄されていくメカニズム。そう、ストレス社会にいる私たちは常にマグネシウムが足りていないことが多いのが現実です。

ところで、先に出た「ティシューソルト講座」、今度は7月9日(火)です。まだ少し空きがありますので、興味がある方、是非ご参加ください。詳細、問い合わせは以前のブログから↓
https://hirokohomeopathy.blogspot.com/2019/03/2019.html


私自身、2年前に行った「毛髪ミネラル分析」ではカルシウムが異常に高い値で、マグネシウムが基準値以下だった私。それ以来マグネシウムについては食べ物も、時には上記にあるサプリメントなどを利用して摂取するように努めています。

上記写真に示した「Calcium Lies 2」はミネラルについて参考になるとてもオススメの一冊です。

今度髪の毛を切ったら、久しぶりに「毛髪ミネラル分析」をしてみようかと思っています。このミネラル分析ですが、髪の毛からミネラルを分析し、ミネラルの比率からホルモンバランスや臓器の働き具合をチェックできるというもの。また重金属も検出できるため、重金属の蓄積が疑われる方も、この検査を通して含有度をチェックできます。ちなみに私は水銀が検出されたので、とても参考になり、検査後はデトックスも気をつけるようになりました。

毛髪ミネラル分析に興味のある方、遠方からでもキットを郵送して分析できるようにいたしました。過去のブログに詳細を掲載していますのでどうぞご参考ください↓
https://hirokohomeopathy.blogspot.com/2017/08/blog-post.html

皮膚は体で一番大きな器官。皮膚からマグネシウムを吸収するには、Epsom Saltのお風呂に入るだけでも随分と違うもの。Epsom Saltについてはこちらのブログからどうぞ↓
https://hirokohomeopathy.blogspot.com/2017/10/epsom-salt.html

マグネシウム、意識するだけで随分と変わるもの。筋肉のスパズムを緩和するだけでなく、神経に作用して気持ちを落ち着け、リラックスさせ、不眠症状の緩和や、また皮膚症状の緩和に関わってくることも・・・。

現代人に不可欠な興味深いミネラルの一つです。

上記の症状をサプリメントでも緩和、軽減ができないときは、根本から改善したほうがいいと思われます。ホメオパシーのコンサルテーションでもこれらの相談を承っています。
予約、お問い合わせはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/blank-3


************************************************************************************************
Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村