Translate

2021年1月15日金曜日

私が体験したセラピー(13)Osteopathy

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ロンドンはロックダウンに入ってから2週間程が過ぎようとしています。

この写真は仕事に行く途中の写真。







ロックダウンで人がいなくて、さらに寒さも増してか、ゴーストタウンになっています。デリバリーの人たちが忙しそうにお店を行き来しています。

頑張って開けていたお店も、今回のロックダウンで開けないことを決めたお店もちらほら。寂しい限りです。早くロンドンにも活気が戻ってくるといいのですが。


ところで本題に戻りますが、

Osteopathyという言葉を知ったのはロンドンに来てから。

ロンドンに来て数ヶ月経ったところで、肩が痛くて動かすのが辛くなり、アルバイト先のご主人おすすめのOsteopathに診てもらうことにしたのがきっかけ。結局は肩が石みたいに固く凝っていたとのこと。ロンドンに来て、新しい生活も慣れない英語もあって、毎日が緊張の連続。そんな日々を過ごしていたところに、寒さが駄目押ししたようで。。。

Osteopathyは骨と筋肉をマッサージ、調整することで全体のバランスを戻していくセラピー。ホリスティックな観点が整体とは違うところなのだと思います。

通っているときは、凝っているところをたくさんマッサージしてもらいました。 

それから数年に1回通うことで、バランスが取れていましたが、ここ数年はしばらく通わなくても肩こりは落ち着いているよう。アレクサンダーテクニックやCraniosacral Therapyなども含めて、姿勢を改善することを意識し、努めている結果だと思います。

私が時々通うOsteopathはこちら↓ 

https://www.osteopathy.org.uk/register-search/registrants/3111-miss-josephine-halsall/?county=london&practice=6377-practice

よかったら試してみてください。


************************************************************************************************

Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村