Translate

2023年1月16日月曜日

ロンドンで日本を味わった週末


こんにちは。

ロンドンは相変わらず、曇ってどんよりした日々が続いていますが、そんな気持ちを吹き飛ばすかのように、週末は友人とアフタヌーンティを楽しんできました。

それも、日本風のアフタヌーンティー。

ロンドンのマーブルアーチ近くに、「プリンスアカトキホテル」という、日本のプリンスホテルが経営しているホテルがあるそうで、今回初めて行ってみました。

レストランに入ったら、日本人のウェイトレスさんが、担当してくれて、お話によると、2019年から、プリンスホテルが経営しているのだそう。

こんなところ、友人に誘われなかったら、全く知らなかった場所。

ロンドンのど真ん中なのに、静かで、隠れ家的な雰囲気が気に入りました。

友人とは、休みなしに約4時間話しっぱなし。家に帰ってから、喉が痛くて、よほどしゃべっていたことに後から気がつきました。

ただ、私も友人も普段から英語を使って仕事をしているので、たまに「言いたくても、表現しきれないストレス」もあり、こういうところで、言いたいことを日本語で話し、「喉のチャクラの滞ったエネルギーを解放している」のかな、と感じるところも。

喉は痛くなったものの、心はスッキリして帰ってきました。

また、考えていても、声に出すことで、頭の中が整理できたことが多くあり、声に出すことの必要さも改めて感じた1日でした。やっぱりアウトプットするのは大事ですね。

素敵なところなので、オススメです。

もしよかったら。

https://www.theprinceakatokilondon.com


Hiroko Homeopathyをいつもご支援いただきありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

****************************************************************************
Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村