Translate

2023年2月15日水曜日

スキルシェアの1日


 

最近は、晴れの過ごしやすい天気が続いているロンドンです。

こんな時は、お散歩も楽しく、友人を誘っては公園を歩いたりしています。

ところで・・・。

先日、友人と久しぶりにお昼を食べていた時に、YouTubeの話になり、彼女がいつの間にか、1000人以上のSubscriberを持つ、YouTuberになっていたことを知りました。

そして、手先の器用な彼女は、「手作りのものを、いつかEtsyにお店を出したい」と言っていたので、

「YouTubeは全く苦手だけど、Etsyのお店を出すお手伝いならできるよ」と話したら、

「お互いのスキルを交換しよう!」ということになりました。

彼女が私の家に来て、私にYouTubeの基本を教えてくれて、私は彼女のEtsyのお店の開店をセットアップをして、1日を過ごしました。

丸一日だったので、お昼も一緒に。なんと彼女は生春巻きを作ってくれて、私もおにぎりとお味噌汁を作りました。

生春巻きなんて久しぶり!美味しかったです。

私はYouTubeのThumnailsの作り方などを教わり、彼女もEtsyに出店完成。

「なんだか、お互いに勉強したことを持ち寄って、大学のゼミみたい」なんてお話ししながら。

これだったら、楽しくお仕事できる。

Thumnailsはこんな感じになりました(バナーは彼女のアドバイスなしでやったので、ちょっとまだまだ修正必要かと思いますが・・・)。

https://www.youtube.com/@hirokohomeopathy26


今回スキルシェアしてくれた友人のYoutubeのチャンネルは

https://www.youtube.com/channel/UCG472mtuSHY4EydZVO1k63A

Etsyのお店は

https://www.etsy.com/uk/shop/LondonHarmonyLife

です。

ロンドンで見つけた、ビンテージの素敵な食器をご披露しています。


フェイスブック、インスタグラム、Youtubeなどのマーケティング系は、苦手なので、誰か私とスキル交換してくれる方がいたら嬉しいです。

そうやって、友達が広がっていくのも楽しい。

もし興味のある方がいたら、連絡ください。

hirokohomeopathy@gmail.com


Hiroko Homeopathyをいつもご支援いただきありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

****************************************************************************
Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村