Translate

2023年3月19日日曜日

集まりに行ってきました


イギリスはまだ肌寒いものの、朝起きると、すでに明るく、日が長くなってきたのを感じます。


先日、初めてフラワーエッセンス団体(BFVEA : British Flower and Vibrational Essence Association) の年1回の集会に参加してきました。


もともと参加するつもりはなく、締め切りの日に、「やっぱり」と行くことを決めてしまい、思いつきの決断が、どうなることかと思っていましたが。。。

週末3日間あるうちの、土曜日だけの参加で申し込み、その日に合わせてCoventryへ。

今回会場となった、また宿泊したホテルは、ペットも一緒に泊まれるホテル。チェックインした時には、とても綺麗にヘアカットした犬たちをあちこちで見かけました。

後から聞いた話によると、Birminghamで開催されていたCruftsという犬の大会があり、その参加者が宿泊していたため、この週末は特に、多かったとのお話でした。

と、話は戻り・・・

カンファレンスだけでなく、それぞれのフラワーエッセンス会社が、一室で出店しており、その場でいろんなエッセンスを見たり、メーカーの方と直接お話しできた、いいチャンスでもありました。



今回は、Stewart EssencesのFull Moon Essencesのセット、Merlin's Cave Essence、Labyrinth Essenceと、



今まで聞いたことはあっても、まだ一度も試したことのないAlascan Essencesから2つ、




また今回の集まりでプレゼンテーションをしていた、Patagonia Essencesのエッセンスも購入し、試してみることにしました。



年配の方が多く、若い人がプレゼンをしていて時間が足りなくなりそうになると、「あなたのプレゼンを聞きたいから、休憩時間に割り込んでもいいからお話ししてちょうだい」となんだか娘や孫を見守るような、会員の皆さんの温かさを感じる会でした。

フィンドホーンフラワーエッセンスで一緒になったコースメイトも参加しており、久しぶりに直接会って情報交換。

最後まで、行くかどうか迷っていたけれど、「やっぱり行ってよかった」と思える充実した時間となりました。

今まで、少し出不精なところがあったけれど、「もっとオープンに外に出ていこう」と改めて実感した週末となりました。

写真のエッセンスのリンクはこちら。

Stewart Essences : https://www.stewartessences.co.uk

Alaskan Essences : https://alaskanessences.com

Patagonia Essences : https://patagoniaessences.com


これからエッセンスを試すのが楽しみです!


Hiroko Homeopathyをいつもご支援いただきありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

****************************************************************************
Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村