Translate

2023年3月13日月曜日

愛を引き寄せる「Eros」のちから


こんにちは。

ロンドンは「春もうちょっと」というところで雪が降りました。これから春にかけて気温も変わりやすいのかな。
皆様、体調には気をつけてください。

前回のブログで、研谷ひろみさんの本をご紹介しましたが、とても読みやすく、2時間くらいで読めました。

フラワーエッセンスを、「自分で選んで使ってみたい」という方に、是非オススメです。

カバーにも、「目的別に選ぶのは大間違い」とありますが、その理由がきちんと理解でき、選べるようにわかりやすく書かれてあります。


ところで、

昨年12月くらいかな、ふと「エッセンス試してみよう」と思って、まる1本を飲み切る形で飲み始めました。家にある在庫の中から選んでですが、興味本位もあり、体感してみたかったので。

ホメオパシー講座の中でも、セルフケアで使うときに、「自分で使って体験してみる方が、一番よく覚えられます」とお話ししていますが、フラワーエッセンスも同じだと思います。

私の場合、ホメオパスからの処方もあり、飲んでいるレメディがわからないために、レメディを試すのには限界があります。

しかし、フラワーエッセンスはその点、レメディの効果にも影響しないので、私にとっては使いやすく都合がいいもの。

まだ多くは試していないものの、以下のものを最近試しました。

Chalice Well EssenceのSnowdrop

ボトルの飲み方通り、なくなるまで約1ヶ月。キーワードは「Self Leberation」とあるように、私自身、自分で無意識のうちにブレーキをかけている部分を感じていたので飲み始めました。

1本終わる頃には、心が軽くなり、なぜ今までブレーキをかけていたのか、などの課題がはっきりしてきました。

「自分を知らない間に押さえ込んでしまっている」と感じている方、よかったら使ってみてください。


次に試したのは、

Findhorn Flower Essence のEros

「Love」がキーになるエッセンスですが、私も、仕事をしたり、少し無理をするところがあるので、「自分を大切にする見直しをする」ことも考えて使い始めました。

このErosのエッセンスは、本当に気持ちが明るくなりますね。人からの愛に気付いたり、感謝の気持ちが湧き出てくる素敵なエッセンス。

人によって立場も状況も違うので、それぞれ効果の現れ方は違うとは思いますが、とても貴重な経験だと思いました。

「自分のことをなおざりにしているな」と感じている方、「愛が足りないな」と思っている方、Erosを試してみてください。

Findhorn Flower Essenceのコースを受けに行ったときに、Erosは一番人気のエッセンスだと教えてくれました。みんな愛が欲しいのよね。

もしよかったら、Erosの「愛」の力を実感してみてください。


Erosがなくなったので、また、新たに違うものを1本試してみようと思います。


Hiroko Homeopathyをいつもご支援いただきありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

****************************************************************************
Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村