Translate

2023年4月3日月曜日

マグネシウムの効能の違いについて


こんにちは。

写真は裏庭のプラムの花が咲き始めた時の写真。

ロンドンは夏時間が始まり、花が咲いているのをあちこちで見かけ、春の兆しをあちこちで感じられる今日この頃です。

薬局の仕事が終わった後も、パブやカフェには人がいっぱい!

人々のウキウキしている感じが伺えます。


ところで、

もうすっかりマグネシウムの必要性については、多くの人に知識が定着してきているよう。

私もティシューソルト講座で、ミネラルの必要性や誤解などについて話してきています。

基本は「無機塩と結合しているマグネシウムは購入しないで、アミノ酸と結合しているマグネシウムを購入してください」とお話ししています。理由は、吸収率が違うから。

ただ、最近さまざまなアミノ酸と結合したマグネシウムが販売されており、お店でも「使い分け」について質問されることも。

そこで、ここに、それぞれのマグネシウムについての「使い分け」について説明いたします。


Magnesium Citrate(クエン酸マグネシウム)

安価で容易に吸収されるため、マグネシウムの中でも最も人気のサプリメントです。クエン酸が多少軟便を引き起こすことから、便秘がちな人におすすめです。直腸や結腸に問題がある人にいいですが、軟便気味の方には不向きでしょう。

Magnesium Ascorbate(アスコルビン酸マグネシウム)

アスコルビン酸(ビタミンC)と一緒に摂取することができるため、一石二鳥ですが、アスコルビン酸の酸により、胃の弱い人は、胃が痛くなることもあるかもしれないので、胃が弱い人は避けた方がいいでしょう。

Magnesium Taurate(タウリン酸マグネシウム)

循環器系の症状がある人には、特に不整脈や心臓発作によるダメージから心臓を守るために、お勧めの形態のマグネシウム。高血圧の人にお勧めの形態とも言われています。

Magnesium Malate(リンゴ酸マグネシウム)

リンゴ酸が体内のどの細胞にも存在する自然のフルーツ酸であることから、疲労に悩んでいる方に一番おすすめのサプリメント。リンゴ酸はATPを産生し、エネルギー産生に関わる主な働きをします。

Magnesium Glycinate (グリシン酸マグネシウム)

グリシンは非必須アミノ酸の一つで、最も吸収率がよく、生体内利用率がいいマグネシウムと言っていいでしょう。下痢を起こしにくく、長期にわたるマグネシウム不足を改善するのに適している形態といえます。ストレスや骨の形成、血糖レベルの安定などにいいと言われている形態です。

Magnesium Chloride(塩化マグネシウム)

12%のマグネシウムしか含まないものの、吸収率が良いため、細胞や組織からのデトックスにいいマグネシウム。また、腎臓を助ける働きがあり、低下している新陳代謝を高める役割もあります。

Magnesium Carbonate(炭酸マグネシウム)

体内で、胃酸と混ざることにより、塩化マグネシウムへと変換されます。制酸作用があるため、消化不良や胃酸逆流などの症状にも良いと言われています。


上記のマグネシウムを購入して利用するといいでしょう。


避けておいた方がいいマグネシウムは下記になります。

Magnesium Oxide(酸化マグネシウム)

医療用で緩下剤として処方されることもある、通称「カマ」と薬局で呼ばれていましたが、マグネシウムの体内への吸収率はかなり低いため、マグネシウムを吸収する目的としては避けた方がいいでしょう。

Magnesium Sulfate(硫化マグネシウム)

内服としてはお勧めできない化合物です。Epsom Saltとして、売られているもので、外用として使うことが多い形態です。

Magnesium Glutamate or Aspartate(グルタミン酸マグネシウム、または、アスパルギン酸マグネシウム)

体内で、分解された時に、人工甘味料として知られているアスパルテームとなるため、避けた方がいいでしょう。どちらも分解されてアミノ酸となると神経毒を引き起こすと言われています。


私が勤めているHelios Pharmacyでは、主に上記の製品を、Terranova、BioCare、Viridian Nutritionのブランドから出ている商品を在庫しています。

マグネシウムは値段がピンキリ。せっかく買うなら、質を考慮し、ラベルをしっかり確認して、質の良い、アミノ酸と結合しているマグネシウムを購入するようにしましょう!



Hiroko Homeopathyをいつもご支援いただきありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


参考文献 :https://balancewomenshealth.com/wp-content/uploads/2020/03/PE-H-Types-of-Magnesium.pdf

****************************************************************************
Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村