Translate

2023年4月22日土曜日

アマルガム除去とデトックス




ロンドンのLiberty裏にあるCarnaby Street。飾り付けはユニオンジャックの上に王冠がついていて、チャールズ王の戴冠式の準備なのかしら

ずっとやっておきたいと思っていた、アマルガム除去(銀歯の除去)。体に取り込まれてしまう水銀の害も考えるとやりたかったけれど、いつ?どこで?というのがずっと気になって、なかなか決めかねていました。

「日本に里帰りした時にしようかな?」と調べてみたけれど、信頼できる歯医者さんを見つけるのも難しく。
友人が教えてくれて、やっと見つけたけれど、里帰りして、どのくらいの時間をかけてできるのか?というのも気になっていました。

ちなみに、友人が教えてくれた歯医者さんは、大阪府豊中市にある中垣歯科↓

ウェブサイトを見ると、日本全国から患者さんがいらしているようです。

でも、先日、ロンドンでも信頼できる歯医者さんで、ホリスティックの歯医者さんを見つけたので、思い切って行うことに。

先生がとても親切で、丁寧で、「ここでやってよかった」と思いました。

ロンドンで歯医者さんを探している方、もしよかったら。


アマルガム除去においても、万全の準備とともに行ってくれました。

  1.  髪の毛をネットで覆い、プラスチックのスモッグを着て、防護眼鏡を着用
  2. チャーコール(炭)の錠剤を噛んで飲む(もし水銀が体内に入ってしまった時のため、吸着して排出できるように)
  3. 見た目チャーコールの入ったお水で口の中を30秒リンスするのを2回行う(口についたものが炭に吸着できるよう)
  4. ゴムのシート(Rubber Dam)を口の中にくっつけて、銀歯の破片が口に引っ付いたり、飲み込んでしまわないようにバリアを作り、
  5. ゴムで鼻の周りを覆うため、酸素吸入用の管を鼻に着けられ、
  6. 銀歯の除去開始
  7. 白い詰め物を入れておしまい。
除去した歯は2箇所。一気に全部行って、1時間半くらいで終わりました。
施術中は空気洗浄機もつけて、飛散した水銀を除去できるように、気をつけていました。

そして、サプリメントも5日間服用するようアドバイスされ、

ビタミンC 1000mgを1日3回
亜鉛 50mg/日
セレニウム 200microgram/日

ということで、これも事前に準備。
私は以下のものを購入して準備しました。


Biocare Liposomal Vitamin C
Terranova Zinc 15mg
Terranova Selenium 200microgram

これらはクライアントさんにいつも紹介している、Natural Dispensaryから購入しました。


またこれと合わせて、

ホメオパシーのレメディもDental Amalgam 30cを1日1回服用を2週間服用。
Zeolite(重金属を吸着するサプリとして注目されているもの)を1ヶ月継続。

私が使っているZeoliteはこちら↓


ここから購入できます。

知り合いのホメオパスのクレアさんが教えてくれて、ここから購入し使っています。


自分では、Medical MediumさんのHeavy Metal Detox Smoothieを取り入れることとしました。
レシピの中には、スピルリナやコリアンダーなど、重金属を除去を助ける材料が満載。
Wild Blueberryも冷凍のものがOcadoで購入でき、他の材料もNatural Dispensaryで購入可。

レシピはこちらから↓


これで心おきなく、重金属デトックスを行うことができる!
その後の結果も、しばらくしたら、毛髪ミネラル分析を行って比べてみたいと思っています。

デトックスを行うにあたり、基本的なルールもお見逃しなく。
私のウェブサイトのブログに詳細を書いてありますので、もしよかったら↓

お口の中は、水銀フリーになりました。
今度は体の中から水銀フリーになるために、上記のデトックスを継続していく予定です。

もし、今後アマルガム除去を考えている方は、どうぞご参考ください。
もちろん、私もホメオパシーを使って、デトックスなどもサポートいたします。

Hiroko Homeopathyをいつもご支援いただきありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

****************************************************************************
Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村