Translate

2011年8月9日火曜日

緊急避妊用ピル

ここのところ、週末の出勤が続いて、ちょっとこちらが留守がちになってしまいました・・・。
最近、ロンドンはいい天気が続いています。

やっぱり晴れるといい気分ですね。


休日出勤の日、「そちらで緊急用ピルを処方してもらえますか?」と問い合わせが。

あいにく、休日は婦人科医がいないため、処方は出来ないけれど、Bootsなどの薬局でも買えるはずですよ、とお話をしました。

ピルが必要になった背景は知りませんが、たいてい患者さんはパニックになっていることが多く、また、レイプなどで問い合わせがあることもあるので、対応は慎重になります。

その後きちんと買えたのかしら、と気になりました。

薬局で、「Morning after pill」や「Emergency Contraceptive」と言うと、処方箋なしでも購入可能なものを紹介してくれます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

hiroko