Translate

2011年7月31日日曜日

魔よけ



最近、イスラエルからのお土産で、こんなブレスレットをもらいました。

青いのは、”Evil Eye”といって悪いものから守ってくれるのだそう。そういえば真ん中が目のようなデザイン。トルコによく行く友人によると、同じようなものがトルコでも見られるのだとか。

そういえば、イスラム系のお店の軒先にこの青いので、まあるいガラスで出来た大きなものがかけられてあったっけ?

この赤い糸にも意味があるようで、幸運をもたらすのだそう。

国が変わると色んな魔よけがあるんですね。

色合いもステキでこの目が何だか愛らしい。

とても気に入っています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

hiroko