Translate

2017年12月15日金曜日

勝手に観光大使 ~厳美渓・平泉~



小さい頃から何度も連れて行ってもらっている場所。平泉と厳美渓。

厳美渓は自然が作り上げた見事な川の形状が見どころ。今回は行けませんでしたが、ヒルトンも前回来たとは「1日ここでずっと眺めているだけでいい」と言っていました。
そしてここは川の向こうにあるお団子屋さんと小さなかごでやり取りできるのが名物。「カンカン」と木の板を鳴らすと団子屋さんがスルスルとかごをロープで運んできて、注文内容を確認します。お金を入れてまた木を鳴らすと、今度は団子とお茶が運ばれてきます。このお団子が懐かしい味がして美味しいんです。

またこの川の近くにはガラス工房もあり、体験もできます。このときはガラスビーズ作りを体験しました。



その後は毛越寺へ。ここは庭園がとてもきれいなところ。三脚や望遠レンズをもった方を沢山見かけました。写真好きな方に好まれる場所だと思います。このときも紅葉がきれいでした。ヒルトンも触発されたのか沢山写真を撮っていました。



最後は平泉へ。この辺り一帯は世界遺産にも認められ、いろんな史跡を回るのも面白いです。たまたま父がボランティアガイドをしているので、説明を受けながら見学。最後には有名な中尊寺金色堂を見学して戻ってきました。

このコースはきれいな風景なので写真好きの方に是非オススメです。

**************************************************************************
Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 
毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村