Translate

2018年1月16日火曜日

なぜか、ハマってしまったもの



今冬のクリスマスになって、どうしても食べたくて仕方がなくなったものがあります。

1つはPanettone(パネトーネ)。イタリアでクリスマスの時期になると食べられるお菓子だそうですが、薬局でご馳走になったこと、夫がお客さんからいただいてきたことで、食べる機会が増え、前にも食べたことがあるのに、なぜか今回病みつきになってしまいました。そんなに甘くなくあっさりしているのがよかったのかもしれません。

そして2つ目はザクロ。今はトルコから入ってきているようで、どこのコーナーショップにも沢山おいてあって、毎日夫と各1個ずつ食べています。ざくろは心血管系に良いそうで、動脈硬化、高血圧などの進行を減少させるデータもあるそうで。もしかしたら私たちの体が無性に欲していたのは理由があるのかな?何て考えてみたり。

そんなことを同僚に話したら、「ザクロってHeartでしょ?もしかしたら日本から帰ってきて悲しい気持ちもあるんじゃないの?」って言われて「なるほどな」と思ったり。

今まで見向きもしなかったのに急に食べたくなるなんて面白いですね。
でも、本当に美味しいんです!

もうそろそろ、マダガスカル産のライチがお店に並ぶはず。夫と手をベトベトにしながらライチを食べる日も近そうです。

**************************************************************************
Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 
毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村