Translate

2020年10月30日金曜日

私が体験したセラピー(7)Hair Tissue Mineral Analysis



こちらの写真は、土曜日の薬局出勤前に、Covent Gardenの劇場前でみた光景。音楽が聞こえてきて何かと思いきや、若いダンサーの方達が劇場の前で練習していました。エネルギーいっぱいのみんなのダンス、早く劇場で見れるようになってほしいなーと思います。こんな場面を見るとなんだか元気が出ます!

ところで、このHair Tissue Mineral Analysis(毛髪ミネラル診断)ですが、ここのブログでは何度もお話ししている内容。「Calcium Lie2」という本を読んだことと、同僚たちが続けて申し込んでいて勧められたのをきっかけに始めました。

以前のブログについてはこちらからご覧ください。

https://hirokohomeopathy.blogspot.com/2019/06/blog-post_77.html


この本の中ではカルシウム不足と言われて、カルシウム入りの食品があったり、努めて摂るように宣伝されていますが、実際にデータを取ってみると、骨に蓄積されないカルシウムが、血流中に過剰にあって、それが血管の中で石灰化するため、動脈硬化などの原因となり、危険であると書かれてあり、カルシウムだけを見るのではなく他のミネラルもバランスよく摂取することが大切だ、ということが話されています。特にマグネシウムは現代の忙しい社会にいると、ストレス過剰になり、欠乏している人の方が多いミネラル。

それに塩も高血圧との関係から摂取を控えるように言われていますが、それも食卓塩における話であって、ヒマラヤンソルトなどの岩塩は塩だけでなく必須のミネラルがたくさん含まれており、この塩と高血圧の関係に直接当てはまらないとも言われています。

ヒマラヤンソルトはピンクのお塩ですが、太古の昔に堆積したものが岩塩となったもので、地中深くから取れるもの。そこには80以上のミネラルが含まれるとも言われており、また現代の環境に汚染されず堆積されているものであることから、注目されています。

と、いろいろなミネラルのお話をしてしまいましたが、さらに詳しく知りたい方は、どうぞ私のホメオパシーオンライン講座の「ティシューソルト講座」でお話ししていますので、興味ある方はどうぞ受講ください。

講座の受講はこちらから↓

https://www.hirokohomeopathy.com/workshop


前置きが長くなりましたが、このHair Tissue Mineral Analysisの初めての私の結果は、カルシウムがグラフからはみ出るくらい高値で、それに対してマグネシウムが基準値以下。そして重金属も検出されていて、とてもショックな結果となりました。

その頃、体がとても疲れやすく、1日が終わったら、ベッドに倒れこむような生活をしていて体力がありませんでした。週末は体力を回復するのが先決で、友人と会うのもやっとこさな状態。結果をもとに、勧められたサプリメントを摂取し続け、またレメディも取りながら、重金属デトックス、マグネシウムや他の微量元素の摂取に努めていくうちに、疲れにくくなり、体力が戻ってきました。

2年後に再度検査をしたら、カルシウムとマグネシウムのバランスが戻り、他の検査値も正常値まで戻り、重金属も排泄されているのが目に見えてわかりました。

髪の毛でこんなにいろんなことがわかるのだと、驚きました。毛髪ミネラル診断のいいところは、血液検査などと違って、検体を採取するのに痛みがないこと。お子さんでも髪の毛が採取できたら検査は可能です。

検査の結果も、一冊の本のようになって詳しく書かれています。体の状態を理解するのにとても参考になりました。

興味のある方は私も受付窓口になっていますので、お申し込みを希望の方はどうぞ、ウェブサイトのお問い合わせ欄からご連絡ください。

https://www.hirokohomeopathy.com/contact


************************************************************************************************

Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村