Translate

2021年2月17日水曜日

ニュースレターより 〜Happy Holidays! 冬至と木星、土星のコンジャンクションを控えた今、波動を上げていきましょう!〜





テムズ川沿いをお散歩した時の写真。私たちと同じようにお散歩している人、ジョギングしている人、思いのほか、人出がありました。パブが空いていないので、公園や川沿いで数人で缶ビールを飲んでいる人たちもいました。

ブログにもニュースレターでお知らせした内容の一部を載せていこうと思います。 ブログは一般的なこと、ニュースレターは、内容によっては、少し個人的なことも書いており、登録していただいた方にお届けする、という形で、今のところ使い分けています。

もし「全文を読んでみたい」と興味のある方は、どうぞウェブサイトの下の欄からご登録ください。

https://www.hirokohomeopathy.com

ではこちらが、ニュースレターの概要です。2ヶ月前なので少しズレがありますが、どうぞよかったら🙂

***********************************************************************************************************

 師走と言われる通り、12月はあっという間に後半に入りました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

ロンドンではTier4のロックダウンに入りましたが、こんな時期だからこそ、感謝を忘れず、前向きに物事を考え、楽しいことをし、歌って踊って、自分の波動を上げていきましょう。

なんでもいいのです。今あるものに感謝をし、自分が「楽しい!」と思えることを考えたり、行うことで気分が上がり、ポジティブになるものです。また、自分に負荷をかけずいたわりましょう。自分にたくさんの愛情を注いでください。ニュースも最初の5分で状況がわかったら、テレビを消して、気分が上がることをしていきましょう!

 

先日、Virgin Riverというアメリカのドラマを見ていた時にこんなセリフがありました。

 

"If you focus on protecting your heart, you can avoid a lot of pain, but you can also end up living half a life."

 

"心が傷つかないよう守ることに集中していると、多くの痛みを避けられる、でも、そうすることで人生の半分だけを生きる羽目になる"

(勝手な私の意訳ですが・・・)

 

人生をフルに楽しみ、味わい深いものにするには、勇気を持って鎧を外すことも大切ですよね。「いいセリフだな」と思いました。

 

この星の動きを上手に活用して、人生を楽しいものに切り替えていきましょう。

 

考えすぎることはありません。この世に生まれてきたこと、地球にあなたが存在することに意味があるのです。

昔、明石家さんまさんが「生きてるだけで丸儲け」と娘さんの名前を「いまる」さんとつけられましたが、生きているだけで、人それぞれの存在に意味があるわけです。最初にテレビで知った時にはあまりピンときませんでしたが、最近になって、その意味の深さを感じています。

 

「でも、何から始めたらいいかわからない」という方へ。

Kyle Grayさんの著書で、Raise Your Vibrationという本があります。波動を上げるための111の内容が書かれてある本。よかったら読んでみてください。

 

また、私がクリニックで薬剤師として働いていた時に、同時期に勤務されていた消化器の先生が「自己治癒力を高めるよろずWeb治療院」としてウェブサイトを立ち上げられました。

先生ご自身もヒプノセラピスト。ホリスティックな観点から病気について説明されている、とても情報豊富なウェブサイトです。

元気になるたくさんのヒントが詰まっています。もしよかったら下のボタンからどうぞご覧ください。




これも何かのご縁で、今年、皆様と出会えたことに感謝しています。

どうぞ、楽しいクリスマスと、素敵な新年をお過ごしください

 

Hiroko Homeopathy

横澤ひろ子


************************************************************************************************

Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村