Translate

2021年4月2日金曜日

Mirror, Mirror.......




皆様、こんにちは。

イギリスはイースター休みの週末です。20度まで気温が上がったと思いきや、来週は雪の予報も😱

気温の変化が激しいので、お互い体調には気をつけましょう。


今回はニュースレターの一部をご紹介。

自分の経験を踏まえて、「伝えたい」と思ったことを。。。 

これを読んで、少しでも多くの方の気持ちが、前向きに明るくなるといいなーと思いながら書いています。

2月のニュースレターのため、少しズレがありますが・・・。

***********************************************************

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

2月に入り、節分が終わって、暦の上では春の始まり。ロンドンは気温は穏やかな日が続いています。

 

2020年12月下旬から、時代は水瓶座に入り「風の時代」と言われ、これから世の中の流れが変わっていく話は、以前のニュースレターでもお話ししましたが、変化して時代が明るく光を差そうとすると、また覆うようにさらなる暗闇がやってくる・・・。最近のニュースを見ているとそんな感じがします。Dark Forceとか、本当にスターウォーズの世界みたい。こんな時だからこそ、暗闇に流されないで、自分の波動を高め、ポジティブなエネルギーを維持しましょう!

 

数日前に、とある記事を読んでいたら、「最近耳がキーンとなることが多くないですか?」なる話が載っていて、どうやら時代が変わって対応していく術として、この「耳がキーンとなる」ことが起こっているのだそう。私も最近「耳がキーンとなる」ことが多くて「調子悪いのかしら?」と思っていたので、読んで「そうだったのか」と安心しました。皆様はいかがでしょうか?

 

話は戻って・・・。


今回は引き寄せの法則(The law of attraction)について。


イギリスに来た頃に、友人に勧められて、Rhonda Byrne著「The Secret」という本を買いました。その頃はとても話題の本で、人気ドラマのSex and The Cityの映画の中でもSamanthaが手にしていたのを覚えています。日本語にも訳されて「ザ・シークレット、ロンダ・バーン著」で探すと出てくると思います。

最近、この本を久々に開いてみました・・・。

 

今ではもうお馴染みの「引き寄せの法則」。日本でも「類は友を呼ぶ」と言いますが、「自分の発するエネルギーと同じような状況を引き寄せる」ということで、自分の考え方、捉え方次第で、いくらでも運を、人を引き寄せることができるということを述べたもの。

 

私が英国の調剤薬局で働いていた時や、今のホメオパシー薬局で働き始めてしばらくは、電話でも、窓口でも、本当に難しいお客さんばかり当たることが多かった私(と当時はそう思っていました)。「私こんなに、イヤな人じゃないと思うけれど・・・」と思っていると、同僚が、「あなたは優しいから、それに漬け込もうとする人が踏み込んでくるんだよね」と言っていたのを覚えています。

 

これも「引き寄せの法則」からくるもの。私が難しいお客さんと同じエネルギーというのではなくて、「難しいお客さんが来たらイヤだなー」という私の思考が引き寄せていたものなんですね。

人は「〜したくない」と嫌な状況を避けたいと思うものですが、そう考えていることが、すでにその状況を引き寄せていることになるということ。

 

例えば、

「コロナウイルスに感染したくないな」

「病気になりたくないな」

「こんなことが起こってほしくないな」

など「〜したくない」と思っている時点で、引き寄せてしまっているのだと、この「The Secret」の中では語られています。

 

となると、自分の思考パターンを変えることが大切で、「〜したくない」の否定から入るのではなく「〜したい」という肯定から物事を考えていくようにするといいのだそう。

 

「コロナウイルスなど全く気にすることなく、健康でいられる」

「病気とは縁知らずで健康でいられる」

「いいことだけが起こっていく」

 

などと、肯定から入っていく思考パターンに切り替えるようにしましょう。


また、前回、「波動を高めることの大切さ」についてお話ししましたが、誰も楽しいことを考えている時には感情はネガティブにならないし、その逆で、気分が落ち込んでいる時には楽しい気持ちになることは難しい・・・。となると、波動を高く保つために、楽しい気持ちになるためには、自分には何ができるのかを知っておくことが大事になります。例えば私の場合は、「瞑想(Meditation)」や「音楽を聴く」や「友達と話す」など、自分がどうしたら楽しい、いい気分になるのか、いくつか手段を知っておいて、気分が下がりそうになったら、その手段を使って行動しています。

それぞれが自分のエネルギーが高まる方法を知っておいて、それを利用して、自分の思考パターンを切り替えていくことが大切になってきます。

 

私も薬局でお客さんと対応する時に、気分がいいときは安定して対応できますが、少しでも疲れていたりすると、そういう「難しいお客さん」に当たったりします。私も思考パターンを変えるべく、日々訓練です!

 

「自分の身の回りで起こっていることは、自分の思考の鏡である」ともこの本の中では述べられています。

思考パターンを変えて、思い通りの状況、健康を手に入れていきましょう!

 

ここで簡単にですが、実行するための3つのステップがあります。

 

  1. Ask (尋ねる)
  2. Believe(信じる)
  3. Receive(受け取る)

 

です。

 

「自分の欲しいものを尋ねる」は、私はMeditationをして自分の心から望んでいるものを問いかけるようにしています。

そして、自分の本心、心から望んでいるものがわかった時に、その答えを「信じて行動し続けます」。そして、欲しいものや状況が目の前に現れた時に「感謝して受け取ります」。

 

思考を変えていくときに大事なのが、Imagination(想像力)とVisualisation(視覚化)。現実にまるで起きているかのように想像し、視覚化できることが大事になってきます。

 

私も日々精進して、上記を意識して行うようにしています。薬局での対応やコンサルテーションを通して、自分がいいエネルギーを保ち、そのポジティブなエネルギーを、お客さんやクライアントさんに広げ、またその皆様の周りにポジティブなエネルギーがさらに広がり・・・、といった、いい意味でのRipple Effect(さざなみ効果)を起こしていきたい、と思っています。水の1滴がどんどん輪をかけて広がっていくように・・・。

 

自分を知る旅であるホメオパシーは、そんな思考パターンに気づきを与えてくれるもの。ホメオパシーのレメディを利用して、「自分を変えていきたい」「健康になりたい」と興味のある方は、どうぞ下記のリンクからコンサルテーションをご予約ください。


https://www.hirokohomeopathy.com/



*************************************************************************************************************



そして、次のニュースレターに続きとお詫びを・・・。


*************************************************************************************************************



前回のニュースレター「Mirror, Mirror・・・」より、お詫びです。

 

前回のニュースレターでは、私の薬局にくるお客さんの例を出し、「難しいお客さんが来ると嫌だなー」と思う思考の鏡が、実際の出来事に反映している、という、思考からくる、引き寄せの法則についてお話をしました。

そのニュースレターを読んだ友人に、「ひろ子さん、お客さんにニュースレターを送っているのだから、薬局のお客さんとは言えども、もっと別の話にしないとダメ。ひろ子さんのお客さんが気を使っちゃうじゃない。それにポジティブな例も出てなかった」と指摘されました。

 

私はイギリスのホメオパシー薬局にて働いています。普段はホメオパシーのレメディを買いに来られるだけあって、とてもいいお客さんが多いのですが、たまに、日本の薬局で働いていた頃からはとても想像がつかないような、大変気の強いイギリス人のお客さんに当たることがあります。

お客さんに満足していただくための対応と、薬局にできることの限界と、時には難しい立場に立たされることがあります。販売業や接客業をされている方なら経験があるのではないでしょうか?

(日本人のお客さんが入ってくると、礼儀正しいので、みんなが対応したがります💦)

 

皆さんとは関係のない、薬局に来る方々の話であったとはいえ、お客さんのお話をしてはいけませんね。心よりお詫びを申し上げます。

 

思考の鏡において、ポジティブな例が出ていなかった、と言われましたが、私の最近の例としては、

 

「友人としばらく連絡を取っていないけれど、どうしているかな?連絡しようかな?」

 

と思っていると、向こうから連絡が来て楽しい時間を過ごせたり、

 

「このコート欲しいなー」と毎年買うかどうかを迷っていたコートがあったのですが、最近友人から「このコートいらないからあげるよ」と、その欲しかったコートを譲ってもらえたり。もちろん、友人はそんなことを私が考えているとは知らなかったので、説明するととても驚いていました。

 

不思議な形で想いが届くものです。皆さんは何か心当たりがありますか?

 

何を考えるか気をつけることで、結果は大きく変わってきます。

考えるなら、望む結果をイメージして、いい状況を引き寄せたいものですね。

 

想像力を膨らませて、思考のパターンをポジティブに変えていきましょう!

 

そのプロセスとしてホメオパシーで可能なことは、

 

レメディを服用し、自分のエネルギーに変化が起こることによって、

 

  • 今まで気がつかなかったことに気が付いたり、
  • 症状として出てきて、気づきを与えてくれたり、
  • 自分の周りの環境が変わって行ったり、

 

することがあります。また、

 

  • 気がつかないうちに症状が軽快していたり、

 

することもあります。ホメオパシーは、ペットや家畜にも、レメディを使うことで効果を発揮します。気持ちなどの気づきはないけれど、エネルギーに変化があり、知らない間に症状が軽快している例。

 

自分を理解する旅、Homeopathic Journeyとも言われる、ホメオパシーのコンサルテーションに興味のある方は、どうぞ下記のリンクからご予約ください。


https://www.hirokohomeopathy.com/


************************************************************************************************

Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村