Translate

2023年9月2日土曜日

カラフルな弾性ストッキング(靴下)

 


ロンドンは、すっかり涼しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?


上記の写真は、最近買い足した、弾性ソックス。

元フライトアテンダントをしていた同僚が、「長い立ち仕事にいいし、カラフルでいろんな柄が選べるから良いよー」と教えてくれた、オンラインショップから購入したもの。

調剤薬局に、新人で入職したときに、先輩薬剤師から「よこちゃーん(とみんなが呼んでいた)、毎日マッサージしないと足が浮腫んで、太くなっちゃうから足のケアは気をつけないとダメよー」とよく言われていたもので・・・。

それを言われて以来、病院でも薬局で働いていても、毎晩、足のマッサージとストレッチは気をつけていました。

そういえば、看護師さんも、薬局に弾性ストッキングをよく買いに来ていました。

今の薬局の仕事も、一日中立っていることが多いので、これらの靴下はとても重宝しています。やはり、履いた日と、そうでない日の、足の疲れ度合いが全然違うので、効果を実感できます。

薬局の仕事が終わった日は、Epsom Saltを入れたお風呂に入って、足をマッサージするのが今の習慣となっています。

立ち仕事が多い人、静脈瘤が心配な人は、こちらの靴下を活用してみては?また、飛行機に乗る時も重宝するでしょう。

私は、Bamboo素材と綿素材の靴下で、Mild Compressionのものを使っています。

Bamboo素材の方が、柄のチョイスは少ないものの、きつめでサポート感があります。

下記のリンクから購入できます↓

https://compressionsockshop.co.uk

(ウェブサイトの名前はco.ukですが、デンマークからやってきます😅)



Hiroko Homeopathyをいつもご支援いただきありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


****************************************************************************
Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村