Translate

2011年11月7日月曜日

栗駒山と須川温泉

栗駒山の紅葉が見頃だと聞いて、ドライブしてきました。

今回は須川温泉に行ってみたかったので、岩手県側からドライブして入っていきました。

ドライブルートから、少し行けば最近世界遺産に登録された平泉の金色堂などもありますし、厳美渓(げんびけい)といって、きれいな渓谷があったりします。
きれいなところなので時間がある方はその辺も周ってみてもいいのでは、と思います。


ドライブした後には、温泉へ。

源泉が流れている川で足湯を楽しむ人もいれば、ハイキングした後に露天風呂を楽しむ方々もいらっしゃいました。


この足湯が意外と熱くて、なかなか長い時間は足をつけていられませんでした。直接流れてくるところは熱いので、石の後ろ側などを見つけて足をつけるといいようです。


露天風呂はこんな感じです。紅葉を楽しみながら入ってきました。

冬には一部道路が閉鎖されるところもあるようなので、確認してから出かけられるといいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

hiroko