Translate

2011年11月19日土曜日

交換

最近、Tescoなどの大型スーパーでも大根やオクラ、水菜といった野菜を取り扱うようになったおかげで、食べる機会が増えてきました。
今までは、食べたくても、また他のスーパーまでわざわざ行くことを思うと面倒で手が出なかったのですが・・・。

そこで今回一緒に買い物に行った友人から、中国南部で作られる大根のパンケーキの作り方を教えてくれる、ということになったので大根を買い、私がオクラを買おうとしたら、「日本での調理法が知りたい」と言われ、今度教えることに(といっても茹でて和えたり、煮物に入れるくらいしか思い当たらないのですが・・・)。

そして、クリスマスカードが売り出されているのを見て「去年のカードが残っているんだけど、同じものを出すわけにもいけないしどうしよう」と話したら、「私も残っていて同じ事を考えていたの!」と。そして交換しようということになりました。

交換することでムダをなくしたり、新しい知識を得たり。頼もしい友人に感謝です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

hiroko