Translate

2011年11月12日土曜日

花粉症~来年に向けて~



ロンドンは段々寒くなってきました。
霧雨のような雨が降ったり、朝晩は冷え込んで、そろそろ手袋も必要かな、と感じるくらいです。

中心部ではクリスマスのイルミネーションもボチボチ見かけるようになりました。

もうそんな季節なんですね。


今年になって、イギリスでもデビューしてしまった花粉症。

症状がある春先だけでなく、症状が落ち着いている今が実は鍵となる時期。
この時期にコンサルテーションを受けたり、しっかり対策をしておくと毎年徐々に変わってきます。

私も来年に向けて、これからレメディを飲み始める予定です。

来年は症状が軽減していますように!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

hiroko