Translate

2017年7月30日日曜日

9月からホメオパシーの講座を再開します!




皆さん、夏を楽しんでいますでしょうか?イギリスも例年に比べて夏らしい天気が続いていましたが、最近は雨が続いています。また晴れてくれるといいのですが・・・。

さて、9月から、ホメオパシー講座を再開いたします。日程が合わなくて、前回参加できなかったという方も、この機会をご利用ください!詳細な予定は下記をご覧ください。

場所は全てEast Finchleyで行います(お申し込みいただいた方に詳細をお伝えします)遠方の方はスカイプでも参加可能です。ただ、どちらも人数に限りがありますのでお早めにお申し込みください。

【お申し込み方法】お名前、電話番号、メールアドレス、希望の講座を記載の上、hirokohomeopathy@gmail.comまでご連絡ください。

★Helios 36 Basic Remedy Kit(基本レメディキットのセット)も販売しています(42.95ポンド)ので、当日ご希望の方はその場で購入できます。これらの講座を受けて、レメディキットをセルフケアにフルに活用してください。

★出張講座も受け付けています。グループでお話をお聞きになりたい方は上記のメールアドレスまでまずお問い合わせください(ロンドン限定)。

参加してみたいけれど、設定されている日時での参加が難しい方、個別でレッスンも行います(こちらは料金が50ポンドになります)ので、まずはメールでお問い合わせください。


●9月の予定

【初めての方へ、ホメオパシーの基本から】

講座では、ホメオパシーの基礎の考え方、レメディの選び方、使い方、知っておくと便利なレメディなど、またイギリスの薬局勤務経験から薬局で買える便利な商品なども一緒に紹介いたします。こちらの講座を受講した後は、他の講座にも参加できます。これらの講座は今回の「基本から」講座を踏まえて、お話を進めて行きます。
<日時>9月7日(木) 10:00-12:00
費用>30ポンド(レメディのおみやげ付き)
<用意するもの>筆記用具

【ティシューソルトの使い方】

ドイツのシュスラー博士によって見出された12種類のミネラル、ティシューソルト。この講座では基本的な使い方についてご紹介いたします。ホメオパシーのトリートメントを受けている方でも扱いやすい、また12種類だけなので知っておくと大変便利です。但し、こちらの講座は【初めての方へ、ホメオパシーの基本から】を受講していただいた内容を元にお話を進めて行きますので、まだの方はこの講座を受けてから、ご参加ください。
<日時>9月21日(木) 10:00-12:00
<費用>30ポンド(レメディのおみやげ付き)
<用意するもの>筆記用具

【レメディキットの使い方 その1】

ホメオパシー基本レメディキットに入っている各々のレメディの特徴、主な使い方について説明していきます。一回では終わりきらないため、講座を2回に分けて行います。こちらの講座は【初めての方へ、ホメオパシーの基本から】を受講していただいた内容を元にお話を進めて行きますので、まだの方はこの講座を受けてから、ご参加ください。
<日時>9月28日(木) 10:00-12:00
<費用>30ポンド(レメディのおみやげ付き)
<用意するもの>筆記用具

●10月の予定

【レメディキットの使い方 その2】

【レメディキットの使い方 その1】の続きです。後半の18のレメディと前半では触れなかった42種のキットに入っている6つのレメディについてお話いたします。ホメオパシー基本レメディキットに入っている各々のレメディの特徴、主な使い方について説明していきます。こちらの講座は【初めての方へ、ホメオパシーの基本から】を受講していただいた内容を踏まえてお話を進めて行きますので、まだの方はこの講座を受けてから、ご参加ください。
<日時>10月5日(木) 10:00-12:00
<費用>30ポンド(レメディのおみやげ付き)
<用意するもの>筆記用具

【初めての方へ、ホメオパシーの基本から】

講座では、ホメオパシーの基礎知識、考え方の背景、レメディの選び方、使い方、知っておくと便利なレメディなど、またイギリスの薬局勤務経験から薬局で買える便利な商品なども一緒に紹介いたします。こちらの講座を受講した後は、他の講座にも参加できます。これらの講座は今回の「基本から」講座を踏まえて、お話を進めて行きます。
<日時>10月12日(木) 10:00-12:00
<費用>30ポンド(レメディのおみやげ付き)
<用意するもの>筆記用具

【風邪・インフルエンザとホメオパシー】

これからの季節、知っておくととても便利なレメディと使い分けについてお話いたします。こちらの講座は【初めての方へ、ホメオパシーの基本から】を受講していただいた内容を踏まえてお話を進めて行きますので、まだの方はこの講座を受けてから、ご参加ください。
<日時>10月19日(木) 10:00-12:00
<費用>30ポンド(レメディのおみやげ付き)
<用意するもの>筆記用具

【お家ですぐ使える!ファーストエイドとホメオパシー】

こちらの講座では、おうちにある救急箱のように、熱、怪我など最初の手当てに使えるレメディについてと使い分けについてご紹介いたします。こちらの講座は【初めての方へ、ホメオパシーの基本から】を受講していただいた内容を踏まえてお話を進めて行きますので、まだの方はこの講座を受けてから、ご参加ください。
<日時>10月26日(木) 10:00-12:00
<費用>30ポンド(レメディのおみやげ付き)
<用意するもの>筆記用具


この先の予定は決まり次第、随時アップデートしていきますので、私のブログ、http://hirokohomeopathy.blogspot.co.ukまたは、フェイスブックページwww.facebook.com/hirokohomeopathyをチェックしてください。

この講座を通して、一人でも多くの方にホメオパシーについて知っていただき、セルフケア、家族のケアに活用していただきたいと思っています。自然な方法で健康なからだに!

皆様に講座でお会いできるのを楽しみにしています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村