Translate

2017年7月2日日曜日

体験、お料理教室!



昨日は、お料理教室に行ってきました。
ロンドンから郊外に出て、初めて訪れる場所。とても新鮮な気持ちでワクワクしました。

発酵食品に興味があって、サワークラウト、キムチ、納豆など色々作ってみていますが、お教室の「麹作りに挑戦!」というお知らせを見て、

「是非行きたい!!!」

と思っていました。
しかし、人気の教室でなかなか予約が取れず、、、
今回待ちに待って、ついに受講することができました。

先生のお話も料理の方法だけでなく、素材の入手方法、バックグラウンド、食事情の現状など、とても興味深いお話も盛りだくさんで、時間が経つのがあっという間。

みんなでお昼を食べているときも、映画の話、ちょっとスピリチュアルな話まで、皆さんとのお話もとても楽しく、時計を見てびっくり!楽しいときは時が経つのが早く感じると言いますが、まさにこのことだなー、と実感しました。

そして帰りの電車、ビクトリア駅に着くときになって、車内のアナウンスが流れてきました。
「駅に着いたら、スタッフには笑顔で。クレームはできるだけしないようにお願いいたします。」
「??????」
「えっ?」と思っていたら、車内は笑いに包まれて。。。その後もお茶目なジョークが続いた車掌さんのアナウンス。

ロンドンに着くまでとても楽しい時間が過ごせました。

今回参加したお料理教室はこちら↓
https://www.nagomi-kitchen.com/

本当に楽しかった!また参加したいなー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村