Translate

2017年7月5日水曜日

毛髪ミネラル診断やってみました。。。




毛髪ミネラル診断、クライアントさんに行う前に、自分でもやってみました。

周りからは
「日本人だったら魚介類を食べるから水銀が出てくるんじゃない?」
Hirokoは食事に気をつけているから大丈夫でしょう?」

などいろんな憶測がありましたが、結果はやっぱり・・・水銀出てきました。魚介を沢山食べているせいでしょうか?それとも歯の詰め物が影響しているのでしょうか?

前に「Calcium Lie2」と言う本を読んだ話をブログに掲載しましたが、その本の予測どおり、Calciumの含有率においてもかなり高かったです。
足りないと思われているカルシウム、実は多く出る人がたくさんいるそうです。カルシウムをそれなりにとっていても、体内できちんと必要なところに吸収されていなかったんですね。カルシウムを骨に吸収させるにはマグネシウムも必要。ストレス社会の今、ほとんどの人がマグネシウムは足りていません、と言うのも、ストレスがかかると、マグネシウムは尿から体外に出て行ってしまうためです。
カルシウムが過剰にあると、動脈硬化、腎結石、血管内の石灰化などの心配もあります。

今はこの検査結果から、余分な分はデトックス、足りない分は修正すべく、サプリメントを摂っています。
結果内容はショックでしたが、早めに知れたことがラッキーだったと思って。。。
これをしばらく続けてみた後、再検査しようと思っています。

毛髪ミネラル診断では、それぞれのミネラルの含有率、重金属の蓄積についてわかります。決まったミネラルの比率を見て、糖の代謝、甲状腺機能、副腎皮質の機能状態もわかります。

興味のある方、お気軽にhirokohomeopathy@gmail.comまでお問い合わせください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村