Translate

2018年5月26日土曜日

KombuchaとWater Kefirの株分けで・・・


写真はCovent Gardenの様子。まだイギリス国旗が出ていて、Royal Weddingの飾りつけはそのままになっています。

前のブログ「KombuchaとWater Kefir株分けいたします!」をフェイスブックでシェアした後、いろんな方からお問い合わせいただきました。また、ブログを直接読んでいただいた方、講座にきていただいた方々にも株分けしました。ありがとうございました。

捨ててしまうのはもったいないし・・・。大きくなりすぎると発酵が早く進むので私も飲むペーストが追いつかなくなってしまうので、大変助かりました。
順調に育ったら、お友達にも株分けしてあげてくださいね。

今回株分けしてお渡しした方からは「日本で流行っていて、瓶1本1万円位するらしいんです!」などと教えていただいたり・・・。日本語で「コンブチャ」とGoogleに入れたらいろんな記事が出てきました!!

そのほかにも「飲んだら痩せるんですか?」などの問い合わせもあったり・・・。
あくまで乳酸菌飲料として腸内環境を整える飲み物ですので、痩せる保証はありません。個人差もありますし。どうぞご了承ください。

ただ、昨年某大手サプリメント会社の1日セミナーに参加した際、アメリカから講師を招いて腸内細菌についてお話があり、彼の書いた本が参加者にプレゼントされました↓




腸内環境を整えることで、減量できるというこの本、腸内細菌のことをはじめ、食事のレシピについても書かれてあります。コレを厳重に守って行ったら痩せることもあるかもしれませんが・・・。独学で難しい場合にはNutritionistとしっかり相談して始めてください。

これから暖かくなるので、さらに成長が早くなりそう!
また育ってきたら、ここに株分けのお知らせをしますのでお楽しみに!


************************************************************************************************
Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村