Translate

2018年6月9日土曜日

サプリメント会社のセミナー



先週の週末はサプリメント会社主催のセミナーに参加してきました。
Nutritionists(栄養士)向けの講義だったのですが、最初から生化学や遺伝子学が沢山盛り込んである講義で「これで1日耐えられるのか?」と思っていましたが、症例のお話はとても興味深かったです。

ストレスがかかると、人の体はそのストレスに対応しようとするけれど、その過程で遺伝子に変異が起こり、その結果、病気になるということから、そのパターンによってサプリメントも選んでいく必要があるというもの。なかなか濃いセミナーでした。ここまで来ると、サプリメントって本当に奥深いです。

出店しているブースも遺伝子検査キットのプロモーションだったり。もうこんな時代になったんですね。

そんな、濃いセミナーから帰った後は昼寝(夕寝?)で4時間も熟睡してしまいました。。。

私の働いている薬局でもサプリメントはいろいろ置いてありますが、最近新しく取り入れたメーカーがあって、薬局で商品の説明会がありました。Terranovaというこの会社、社長は元某大手サプリメントメーカー出身で、よりクオリティの高いものを作りたい目的でこの会社を設立したのだそう。
「商品に入れるものは全て効能のあるものでなければいけない」
「自然なものから成分を抽出するだけでなく、体が処理しやすいできるだけ自然に近い形で提供する」
をモットーにサプリメントが作られているそうです。なので、薬やサプリメントで使われている、かさを増すための賦形剤も効能があるものになっています。

サンプルでいただいたマグネシウムを試してみました。考え事が多くストレスが多い方にオススメで、寝る前に使うものです。このお陰だったのか、ぐっすり眠れて朝はすっきり目覚めが良かったです。マグネシウムが不足しがちで考え事が多い方にお勧めですね。



マグネシウムも沢山の種類があるので、自分に合ったものを選んでいきたいものです。

サプリメント、本当にいろいろあって興味深い分野です。

************************************************************************************************
Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村