こんにちは、横澤ひろ子です。
今回は2024年12月30日にお送りしたニュースレターの内容を、ここに書きます。
先日友人と会った時に、「どうせ仕事をするなら、誰かの役に立つ仕事がしたいよね」という会話になり、ふとニュースレターに書いたことを思い出したので。「私たちが地球にいる理由」。
ニュースレターをご希望の方は、ウェブサイトの一番下にある、日本語のフォームからご登録ください(英語のフォームで登録すると、英語バージョンのニュースレターが来ますので、ご注意を)。
https://www.hirokohomeopathy.com/ja
**************************************************
今月前半は、夫の実家のケープタウンへ里帰りしていたため、お休みをいただいておりました。
11年ぶりの里帰り。毎日夫の友達や親戚家族に会ったり、出かけたり、忙しかったですが、充実した日々を過ごしてきました。
そして改めて、家族の大切さを実感しました。
今回の休暇に持って行った本は、「The Three Waves of Volunteers and The New Earth by Dolores Cannon」。実は4年前に友人に勧められて購入したものの、今まで、開く機会がなかった本。
ヒプノセラピスト(催眠療法セラピスト)の著者が、症例から、「なぜ私たちが、この時期に、この地球に生まれてきたのか」をメインに書かれてあり、とても参考になりました。
人は迷った時、また常に
「なぜこの世に生まれてきたんだろう?」
「人生の目的は一体なんなんだろう?」
と考えることがあるのではないでしょうか?
今までも、ドキュメンタリーなどで、人はこの地球にボランティアとしてやってきていると言われているのを何度も聞いてきました。
私たちは、この母なる地球の波動を上げ、より良い星を作り上げるために、自らボランティアとしてやってきているのだと著者は述べています。
美しい絵画を描いたり、心に響く音楽を提供したり、またスポーツを通して、体の限界に挑戦し、人に感動を与えることも、波動を上げることだし、子供を産んで、母となり、子供を育てることは、この地球にボランティアを呼び込むこととして、大事な役割を果たしている。
そうやって、いろんなことを考えていくと、私たちの発する言葉、示す行動、人に対する態度、全てが波動を上げるための学びであるのだな、と実感しました。
The Universeの仕組みが、より深く理解できる一冊です。
調べたら、日本語でも翻訳されていました(地球に来たボランティアソウルの3つの波と新しい地球:ドロレスキャンノン)。もし興味があったら、どうぞ手に取ってみてください。
この本を読んで、私が今ここにいる意味、役割などを考えさせられました。
今後もブログやニュースレターを書くことで、誰かの心に少しでも安らぎや、ひらめきなどを提供できるといいのかな、と思っています。
ブログでは「健康的なライフスタイルとは?」と題して、私がクライアントさんに一般的にお話ししている内容を書きました。もしよかったらどうぞ下のボタンからご覧ください。
https://www.hirokohomeopathy.com/ja/e-book-download-healthy-liestyle
Hiroko Homeopathyをいつもご支援いただきありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
****************************************************************************
Hiroko Homeopathy - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/
Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use -
毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓

にほんブログ村