Translate

2016年11月27日日曜日

ホメオパシー講座参加者の声




ホメオパシー入門講座、始めてみてからいろんな方と出会い、いつも楽しくお話させていただいています。

参加者の感想は、

・今日はありがとうございました。とても興味深く聞かせていただきました。

・インターネットだけで見知ったことを詳しく教えていただけて大変勉強になりました。

・とても楽しかったです。ケーキも美味しかったです。

・今日は素晴らしいレクチャーをありがとうございました。

・保管、服用のタイミング、期間等々細かい部分が理解できてよかった

・購入すべきものを色々と具体的に聞けたので良かった

などなど、一部ではありますが、参加された方が満足されたと聞くと、とてもうれしいです。

閑静な住宅街の中、ケーキを食べながら、アットホームな雰囲気の中行っています。

ホメオパシー講座の詳細なスケジュールはこちらから。
http://hirokohomeopathy.blogspot.co.uk/2016/08/blog-post_28.html

お友達とお誘い合わせの上、ご参加ください。

また、遠方の方はスカイプでも受講できます。

今後もこの講座を通して、皆様とお会いできるのを楽しみにしています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年11月25日金曜日

楽しい出会い



クリスマスをあと1ヶ月に控え、ロンドンはイルミネーションがきれいな時期になりました。

今週は2日間、日本から来られた薬剤師のグループの方々とお話しする機会がありました。

イギリスの医療について視察に来られた方々なのですが、その中で、イギリスのOTCについて紹介することなり、その際に、ホメオパシーのことについても触れさせていただきました。

薬剤師の方の中には、ホメオパシーについて「はじめて聞いた言葉です」とおっしゃられる方もいて、皆さんとても興味深くお話を聞いてくださり、また色々な質問を受けました。

イギリスは調剤薬局でも沢山の種類のサプリメントやハーブなどの代替医療にかかわる商品が置かれています。薬以外にも薬局で提供できる選択肢があるのはとても興味深いとのことでした。

また、私は日本をしばらく離れているので、現在の医療制度について教えていただいたりとても楽しい2日間でした。

日本でも薬局でこのような商品が置かれるようになると、薬剤師も患者さんのニーズに合った選択肢を提供できるようになって、さらに薬局も幅が広がって、いろんな特徴を出せるようになり、面白くなるのかな、と思いました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年11月24日木曜日

ホメオパシー講座、個別レッスンも受付中



ホメオパシー講座、毎月日程を設定していますが、日程が会わない方のために、個別レッスンも始めました。

ホメオパシー入門講座はもちろん、毎月テーマを決めて行っている講座も、終わってしまったものについては個別レッスンを行っています。

スケジュールについてはこちらの書き込みから。
http://hirokohomeopathy.blogspot.co.uk/2016/08/blog-post_28.html

また、遠方の方で来られるのが難しい場合はスカイプによる個別レッスンも可能です。

どちらも時間枠はグループレッスンと同じ2時間。
料金は以下の通り。

個別レッスン : 50ポンド
個別レッスン(Skype) : 40ポンド*
*但し、Skypeの場合は、レメディのお土産はつきません。

時間はできるだけ調整いたします。

まずはメールhirokohomeopathy@gmail.comまでお問い合わせください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年11月3日木曜日

2Lの水を楽しく飲むために



皆さんには「沢山のお水を飲むようにしてください」と話していますが。。。
私にとっても2L飲むのは簡単なことではなく「頑張って」飲んでいます。

最近Facebookで見つけたこのボトル。
水を飲むのも楽しく必要量を飲めるよう、ボトルに時間が書いてあって
「これなら!」
と思って購入しました。

中国育ちの友人から「水は7時までに飲みきるんだよ」
と教わって、なるべく頑張って飲むようにはしています。
根拠の記事は見つかりませんが、体のシステムとの関係でこの時間までに飲むのがいいのだと教わった記憶が。。。

水を飲むとお肌の調子が良くなったり、メリットはいろいろ。
http://gigazine.net/news/20100301_drinking_water_is_good/


明日から毎日活躍しそうです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村